庭の花

午後からお日様も出てさわやかな日になりました。
お日様が出ている所は暑く、日陰は涼しくこんなお天気いいですね。

今日、また↓のお店に買い物に行ったので鶏手羽元、見てみました。
100g98円でだいたい4本で200円から300円弱のお値段。
だいぶ違いますね。

朝は涼しかったので庭の手入れ。
一体家にはどれぐらいの種類の花があるんだろう?この狭い場所に・・・と思う。
数え切れない。
サルビアやトレニアの芽があちこちから出ているのでそおっと取って鉢に植えかえた。

パンダスミレがひっそり目立たず咲いています。
夏の暑さに強いすみれです。
f0147025_14141932.jpg

今年もグミの季節がやってきました。
この木を切ってしまおうか毎年迷っています。
真っ赤になるとかわいいのですが大きくなりすぎて・・。
f0147025_14343540.jpg
リシマキア・コンゲスティフロラ
難しい名前で覚えられません。何とか冬を外で越して今咲いています。
f0147025_14182381.jpg

コンボルブルス ブルーコンパクタ
今年もたくさん咲いています。寒さに強くとても育てやすいお花です。
f0147025_1423157.jpg

白いカタバミ
小さな白い花が寒くなるまで咲いています。
f0147025_14374093.jpg
おじさんのようなビオラ。
この花を切ってお部屋に飾っておいたら・・・
誰かに見つめられているような気がしてふと振り向くとこのビオラです。
f0147025_14381624.jpg

いろいろな花を育てるのは私の楽しみでもあり生きがいでもあります。
庭がもう少し広かったら・・・とおもうこともあるけれどこのくらいで私には丁度良いのかもしれない。
草の生える場所がないから。
[PR]
Commented by クニ at 2012-06-14 15:44 x
ひなさん こんにちは!
私も午前中はお庭に居ましたよ。
あのグミの木ですネ。
そんなに大きいのですか、、、急に無くなるのも寂しい気がしますね。
私の庭にはリシマキア・クリーピングジェニーというのがありますよ。
這うのでグランドカバーにしています。
コンボルブルス ブルーコンパクタ、、、は見るのも聞くのも初めてです。
涼しげですね。
おじさんのような、、、えっ?思わずじぃ~っと見つめてしまいました(笑)
Commented by ひな at 2012-06-14 18:21 x
クニちゃん、、こんにちは。
今日はさわやかな1日になりましたね。

リシマキア・クリーピングジェニー・・・クニちゃんのブログで見てきました。
同じ黄色い花だけれど違いますね。
家のリシマキアはかたまりで咲きますがクニちゃんの家のは、1つ1つ咲いていますね。
花の大きさも違うかもしれません。

コンボルブルスは1年中外でも大丈夫ですよ。
お花もいっぱい咲きます。
さわやかなブルーです。

このビオラおじさんに見えませんか?家の中にあるのはもっとおじさんぽいです。
by hinata_119 | 2012-06-14 14:43 | | Comments(2)