人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい花に癒されて

今日は1日雨かな?
と思っていたけれど朝のうちだけでその後はうっすらお日様も見えるぐらいの天気になった。
このところ出かけてばかりだったので何日振りかで庭の手入れ。
クジャクサボテンが咲き出しました。
昨年外に出しっぱなしにしたので葉がだいぶ枯れてしまった。
でも5個も蕾が付いた。
かわいい花に癒されて_f0147025_2263131.jpg

今年は赤い花のイチゴを買いました。
黄色の花はオオヘビイチゴの花で1メートル近い背丈に大きくなります。
白い花やピンクの花のイチゴを育てましたがどれもイチゴの花はかわいいです。
実もかわいいですが・・・。
かわいい花に癒されて_f0147025_2283084.jpg

昨年のビオラのこぼれ種から芽を出し今頃満開です。庭のあちこちで咲いています。
かわいい花に癒されて_f0147025_2371587.jpg

Commented by けい at 2012-06-07 15:30 x
我が家もおととい、一輪開花しました、我が家はピンク、ちょっと雰囲気が違うかしら?

↓のパスタ、ちょっとお味の想像はつきません、なめたけにゴーヤにツナですか。
スナップエンドウのグリーンが効いてますね、でもこれは本来は無しなのね。
市部会ご苦労様でした。
Commented by けい at 2012-06-07 15:43 x
字を間違えました、なぜだか自然に入れてるコメントのパスワード入れ間違ったようで、
直せません(T_T) 市部会→支部会でしたm(__)m
Commented by ひな at 2012-06-07 21:11 x
けいさん、こんばんは。
ピンクのクジャクサボテンのお花が咲きましたか!かわいいでしょう。
白とまた変わった美しさがありますね。
花瓶に挿しておくと少し長持ちしますよ。

パスタ、作ってみてください。意外と合いますよ。
パスタだけ茹でますが後は火を使わないので簡単です。
ゴーヤが嫌いな人は入れなくても良いと思います。

字の間違え、私も良くありますよ。
なおさずそのままの時もあります。分かってくれるかな?と思って・・。
by hinata_119 | 2012-06-06 22:55 | | Comments(3)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119