霞ヶ浦運動公園にて

写真倶楽部の月1回の例会日。
いつも第一土曜日。
午前中は写真の例会。お昼は皆さんとランチ&おしゃべり。
その後霞ヶ浦運動公園に行ってそれぞれ写真撮影。
午後写真を撮りながらぶらぶら歩いただけなのにダンスより疲れた。
カメラを持つ手も疲れた。力がないというか筋肉がないんですね。
もう少し体を鍛えなくては・・・。

仲間の人がこっそり私の写真を撮って送ってくれました。
せっかくなので載せちゃいます。
f0147025_20153847.jpg
上の写真、何を撮っていたかと言うと水連の周りを飛んでいた小さな小さなイトトンボ。
なかなかピントが合いません。苦労している所です。
f0147025_20193964.jpg
花菖蒲も綺麗でした。
f0147025_20231344.jpg
新緑の中で水遊びをしている子供たち。
f0147025_20245514.jpg
滝の前のモミジ。
f0147025_2025329.jpg
このワンちゃん賢いですよ。ご主人様がトイレに行っている間なにがあろうとご主人様をじっと待っていました。
f0147025_20283771.jpg

朝早くから夕方まで出かけていたので今日のスクエアダンスはお休み。
[PR]

by hinata_119 | 2012-06-02 23:32 | | Comments(6)

Commented by haru at 2012-06-04 19:17 x
ひなさん、撮影会お疲れ様でした~
同じ場所で、しばらく粘っているひなさん、何を追っているのかしら?
と思っていたのですが、二枚目の画像で納得です。
水に映り込む睡蓮とイトトンボ....凄い一瞬を撮られましたね!
Commented by けい at 2012-06-04 20:48 x
あら、ひなさんだわ、じーっと構えてますね。
やはりレンズが違いますね、長男が最近ハマりだして、とうとう購入、
教室的な事もあるようで、課題があって、たまにリアンを撮りに来たり、
少し早めに出勤して、不忍池で撮影したり。

「ちゃんと買わなきゃダメだよ」と言われますが、まだまだ無理ですね。
コンデジで次男のお弁当を撮って、ラジオに投稿がやっと^^;
これはこれで一石二鳥でいいんですが。
Commented by ひな at 2012-06-04 23:02 x
haruさん、こんばんは。
土曜日はお世話になりありがとうございました。

糸のような細いイトトンボを追いかけていたので全く周りが見えず何人かの人が私の写真を撮っているのが全く気が付きませんでした。
写真もいまいちなので近いうちにもう一度挑戦しようと思っています。
Commented by ひな at 2012-06-04 23:11 x
けいさん、こんばんは。
これは望遠レンズです。
睡蓮を撮りたかったので望遠レンズにしました。
まだ私も使い方が良く分かりませんが使っています。

コンデジで十分と思う事がありますが遠くの花などを撮るときは望遠の方がやはり良いですね。
長男さん、撮り始めましたか!ワンちゃんなど良い被写体ですね。
Commented by クニ at 2012-06-05 10:21 x
ひなさん こんにちは!
あっ、ひなさん登場!
アップされてお仲間の方も嬉しいですね。
今度は踊っている様子をどなたかの撮っていただいて、、、。

スイレンにイトトンボ、、、良い情景に出会いましたね。
水面にもきれいに映えてナイスです!

お子さん達の様子もキャッキャッと遊ぶ声が聞こえてきそう。

私も腕が疲れます。
普段使わない筋肉なのでしょうね。
無理せずに休めていますよ。
Commented by ひな at 2012-06-05 15:44 x
クニちゃん、こんにちは。
この写真を撮ってくれた人は私のブログ知らないんですよ。
せっかくたくさん撮ってくれたので載せちゃいました。
ダンスは撮る方なので自分の写真はなかなかないです。

この日は暑かったので子供たちがたくさん遊んでいました。
撮ってほしい子や撮られては困る子などさまざまでカメラを向けるのも
難しいです。
いととんぼは何も言いませんからじっくり撮りましたが小さすぎでいまいちです。
私の腕、太いばかりで筋肉がないんですよ。少し気耐えねば・・。