ブログトップ

ひな日記

花を撮って

ちょっと日記をさぼっている間に6月になってしまいました。
早いですね。今年も半年が終わってしまいます。
時間を止めたい心境です。
常に「今が自分にとって一番良い時」と思うようにしているけれど
これからどんどん年を重ねてそう思えるか・・・・・・ちょっと不安です。


明日は写真倶楽部の日。
月1回だから・・・と思っているけれどここにきて何時も慌てる。
一ヶ月って早いです。
風景の写真など撮らなかったので庭の花の写真を持って行くことにした。
写真をA4サイズにプリントして持って行くのだがプリンターがうまく動かない時がある。
毎回大慌て。持って行く写真がない。うまくプリントできない・・・。と

今回はこの4点の中から3点持って行こうと思う。
花は難しく誰が撮っても綺麗に撮れるので何か訴えるものがないといけないらしい。
何も訴えるものがない。まぁ~しょうがない!
f0147025_8401224.jpg

f0147025_854223.jpg

f0147025_8404655.jpg
これからどんどん咲くすみれです。名前?忘れました。
冬は花が咲きませんが葉は青々しています。
f0147025_8405896.jpg

明日は月例が終わってから皆さんで食事をして撮影会に出かける。
晴れなければよいけれど・・・・何時もと逆です。
[PR]
Commented by けい at 2012-06-01 16:50 x
この中から3枚ですか、どれも捨てがたいですね、次点はどれだったのかしら?
雨に濡れた、スミレの葉っぱがつやつやですね。

今外はバケツをひっくり返したような雨・・・よく降りますね^^;
Commented by からす at 2012-06-01 20:22 x
素人の私はどれも素敵だなと思ってしまうけど、綺麗なだけじゃダメなんですね。
私も最後のスミレ?いいですね(*^_^*)
Commented by ひな at 2012-06-01 22:05 x
けいさん、こんばんは。
こちらではあまり降らなかったですよ。小雨程度です。
雷が鳴り大きな地震がありましたね。
なんだか変ですね。

バラの花が2枚あるのでどちらかにしようと思っています。
Commented by ひな at 2012-06-01 22:19 x
からすさん、こんばんは。
写真は難しいです。
私も素人ですが「見せずに魅せる」とか「何を言いたいのか。」
考えなくてはいけないのですがまだまだそこまでいきません。
ブログに乗せるために撮っているだけなので進歩はしません。
すみれ・・・ありがとうございます。この写真はもって行く事にしました。
Commented by クニ at 2012-06-02 00:30 x
ひなさん こんばんは!
月に一度、難しい課題付きのようですが自分の撮った写真を見直せるチャンスですね。
それぞれ違う感性で撮ったものを見るのも、何か得るものがありそうです。
私もすみれ、、、白い花とみずみずしく艶やかな葉、鮮やかですね。


Commented by kabe25 at 2012-06-03 11:33 x
♪一枚目の薔薇の雫に1票入れます。
右側の空間に薔薇の溜息が聞こえそう。
二枚目は、薔薇の姉妹って感じ。二人の性格の違いが画面から
伝わります。三枚目は、自然な感じが良いですね。心が安らぎます。
四枚目は、菫の可憐さ、手前の葉のいきいき感。
すべてが画像の中から 訴えていますよ。
好みもいろいろだと思いますが、私は、全てに100点付けちゃう!
Commented by ひな at 2012-06-03 19:55 x
クニちゃん、こんばんは。
写真倶楽部は月1回の素人の集まりです。
この倶楽部の為に写真を撮らなければ・・・とカメラを持って出かける事が多くなりました。
皆さんの写真を見せていただくのも勉強になります。
ただ今一カメラの使い方を理解していません。
勉強をしなければと思っているのですが・・。
Commented by ひな at 2012-06-03 20:03 x
kabe25 さん、こんばんは。
まあ~たくさんのおほめのお言葉
ありがとうございます。
kabe25 さんのお言葉、励みになります。
4枚の写真、いまいちなんです。
もっと皆さんの印象に残る写真でなくてはいけないのです。
でもkabe25 さんのお言葉を励みに頑張ります。
by hinata_119 | 2012-06-01 08:59 | | Comments(8)