第5回 うしくフラワーコンテスト

今日はけいさんに教えていただいたフラワーコンテストに行ってきた。
丁度今日は曇っているし日に焼けないので良いと思い行ったのだけれど
見ている間にぱらぱら小雨が降り出した。
午前中からふるなんて天気予報では言っていないよな~。

場所は牛久市中央生涯学習センター。
駐車場の傍に並べられていました。
ハンキングバスケットとコンテナガーデン。
まだ私は作った事がないので何か参考になれば・・・と思ったけれど
無理かも・・・。
こんなの出来ない。
たくさんの植物を狭い場所に寄せ植えしてよく元気に育つ。
何か秘訣でもあるのでしょうか?

この芝生を取り囲むように作品が展示されてあった。
f0147025_15322549.jpg

ハンキングバスケット
f0147025_15332425.jpg
f0147025_1534068.jpg
f0147025_1534049.jpg
f0147025_15344492.jpg
コンテナガーデン・・・これぐらいはまねたら出来るかも。
f0147025_15361635.jpg
この白い朝顔のような花、なんでしょう?たくさん花を咲かせていたので我が家にほしいなぁ~と思ってしまった。
f0147025_15415136.jpg

[PR]
Commented by けい at 2012-05-25 21:16 x
今日はありがとう、ゆっくり見られて良かったです。
白い花、ヒルガオに似てるなと思ってはいたのですが、それで調べていったら、
ヒルガオ科のコンボルブルス・スノーエンジェルかもしれません。
結構強いお花のようです。
Commented by ひな at 2012-05-25 23:17 x
けいさん、お付き合いありがとうございました。
どの寄せ植えもとてもよかったです。
ますます私には無理と思ってしまいました。

白い花調べてくれてありがとう。
こんどお花屋さんで探してみます。
いっぱいお花がつくので育ててみたいと思います。
by hinata_119 | 2012-05-25 16:55 | | Comments(2)