雨の日の楽しみ

今日は朝から雨です。
5月ってこんなに雨が多かったかな?
五月雨(さみだれ)って言葉があるんだから降るんだよね。
自分に言い聞かせ納得。
田植えの後雨が降らないといけないらしい。

雨の日はおもちゃを持ってベランダに・・。
私の玩具はカメラです。
傘をさし半分濡れながらパチリ。
アリウスの花が散った後。
雫が綺麗だったから
f0147025_169845.jpg

f0147025_1692172.jpg
薔薇・薔薇・薔薇・・・・PCはすごいです。こんな難しい字もあっという間です。

ベランダのバラ、一気に咲いてしまいました。かわいくて食べてしまいたいぐらいです。
たぶん秋はあまり咲かないだろうな。
春にたくさん咲いてしまったから。
f0147025_16124456.jpg

f0147025_16131624.jpg

f0147025_16142916.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2012-05-23 12:37 x
ひなさん こんにちは!
まったく、、、本当に可愛いです。
食べてしまいましょう(笑)
そのお気持ち、とてもわかりますよ。
傷みもなく綺麗に咲いていますね。
毎朝、お庭に出るのが楽しみなことと思います。

↓のヘルスメイトでの檀上のお花の飾り方、、、発想にびっくりです。
こんな飾り方があったのですね。
しっかりとしたまっすぐの茎のお花で試したくなりました。


Commented by ひな at 2012-05-24 08:35 x
クニちゃん、おはようござういます。
今日は五月晴れ、良いお天気になりそうです。
日陰のうちに庭の手入れをしなくては・・・。
所狭しと植物を植えてあるのでもう大変です。
でも私の楽しみの一つです。

今回会長になった人はお花の先生だそうです。
こんな活け方もありか!とびっくりでした。
by hinata_119 | 2012-05-22 16:35 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119