向島百花園の花

土曜日は午後2時から9時までスクエアダンス。
日曜日も午前10時から午後5時20分までスクエアダンス。
よくもまあ~こんなに長時間やっているなぁ~とつくづく思う。
スクエアダンスは歩くダンスと言われており両日1万歩超えました。
でも痩せないのは何故?何故なんでしょうネ。

11日に行った向島百花園
庶民的な庭園で今は花数が少なく、私の庭の方が花が咲いてるかもと思ってしまった。
でも緑が綺麗です。

こんにゃくの花。初めて見ました。
こんにゃく芋から作った手作りのこんにゃくはとても美味しいです。
庭が広かったら植えてみたいものです。
f0147025_8144080.jpg

クロバナロウバイ・・・・黄色いロウバイとは咲く時期も雰囲気も違います。
f0147025_816899.jpg

ムサシノキスゲ・・・・ニッコウキスゲの変種らしい。
f0147025_8295921.jpg

有名な萩のトンネル。
秋になったら萩の花でいっぱいになり綺麗でしょうね。
f0147025_81881.jpg

[PR]
Commented by けい at 2012-05-15 09:35 x
こんにゃくの花咲いてましたか、エキゾチックね。

今の時期は向島百花園、お花が少なめなのね。
萩のトンネル素敵でしたよ、是非秋に訪れてくださいね。
隅田川から歩いていけるの、でもそれなりに歩いたでしょう?すごいですね。
Commented by クニ at 2012-05-15 10:08 x
ひなさん おはようございます。
私のところからだと東武電車1本で行けるのでよく行っていたのですが
昨春以来、ご無沙汰です。
小さい庭園で、時間があれば何周もできますね(笑)
私も秋の頃をおススメしますよ。
そう、、、梅の頃もメジロがやってきていて良かったです。
都内の鳥は人馴れしているから、けっこうゆっくり撮れますね。
Commented by 美代子 at 2012-05-15 13:58 x
東京ではお世話になりました。私たちまだまだ大丈夫ですね。新しいことも知りました。こんにゃくや黒ロウバイの花,横綱公園など。学んで老いず。でいきましょうか。今夜世界街歩きは東京の水辺ですね。
Commented by ひな at 2012-05-15 22:05 x
けいさん、こんばんは。
今、つくば植物園ではショクダイオオコンニャクの花が咲いているそうです。
こんにゃくの花が咲く季節なんですね。

亀戸から向島百花園まで歩きました。
季節が丁度良く気持ちよかったです。
東京も古い建物も残っておりいろいろ見て回るのも面白いです。
Commented by ひな at 2012-05-15 22:16 x
クニちゃん、こんばんは。
向島百花園は梅の花の時期も良いそうですね。
秋に行ってみたいと思います。

私の所からは日暮里からバスで向島百花園前で下りればよいことが分かりました。
簡単に行けそうです。
>都内の鳥は人馴れしているから
そういえば私の足元に雀がずっと居ました。
Commented by ひな at 2012-05-15 22:29 x
美代子ちゃん、こんばんは。
いっぱい歩きましたね。
新しい発見もあり楽しかったです。
秋に行く場所を考えなくてはね。

>世界街歩きは・・・
8時からだったのですね。見ませんでした。見たかった~。
by hinata_119 | 2012-05-14 08:31 | | Comments(6)