東京の新緑ウォーキング

友達は千葉から私は茨城から亀戸駅で待ち合わせ。
亀戸天神のたくさんの藤を見たいと思い行ったけれどもう終わりでした。
今年は咲きが悪かったそうです。
f0147025_2045058.jpg
f0147025_205157.jpg

亀戸天神から両国まで歩きました。
江戸東京博物館の7階で早めの昼食。
両国国技館を眺めながらのランチ。美味しかった。
f0147025_2012197.jpg

その後横綱町公園へ
この公園には、「東京都慰霊堂」や「復興記念館」があります。
そのいずれもが、この公園の歴史を物語っています。
関東大震災の写真など見てきた。
f0147025_20135725.jpg

そして、旧安田庭園へ
新緑が綺麗で都内に居るように思えません。
オレンジの建物が両国公会堂です。
f0147025_20192739.jpg
隅田川沿いを歩いて向島百花園まで歩きました。
この道は歩いていてとても気持ちが良かった。
f0147025_20243738.jpg
スカイツリーを見るとついカメラを向けたくなります。墨田区役所から
f0147025_21325045.jpg

f0147025_21333549.jpg

おしゃべりしながら2万3千歩を超えた。
良く歩いたけどあっという間に過ぎた。
向島百花園からバスに乗って日暮里へ バス代200円、安いです。
日暮里でお茶を飲ん分かれた。
[PR]
Commented by クニ at 2012-05-15 10:03 x
ひなさん おはようございます。
こうして都内の名所巡りも良いものですね。
いつも用事のついでに、何かを見ることが多いので私も今度ゆっくりと歩いてみたくなりました。
私はひなさんと逆コースで向島百花園から墨田区役所、隅田公園を歩きました。終点は浅草でしたけど。
旧安田庭園、落ち着いた良いところですね。
Commented by ひな at 2012-05-15 22:39 x
クニちゃん、こんばんは。
都内も良い所がたくさんありますね。
毎年1つ1つクリアして行きたいと思っています。
まだ行っていない所がたくさんありますから・・。

健康で歩けなくなるまでと・・・・
後10年は大丈夫だよねと幼馴染Mちゃんと話しました
by hinata_119 | 2012-05-11 21:44 | ウォーキング | Comments(2)