フラワーパークの大輪ダリア

温室で冬場からずっと咲いています。
たくさんの種類の中の一部です。
子供の頭ぐらいの花がたくさん咲いています。見事です。
この大輪ダリアの球根が800円で売られていました。
ちゃんと咲かせられたら安いよ。
でも失敗したら高い。
買おうか迷いましたが家のどこにそんな場所がある?ないよね。
自分に言い聞かせて諦めました。写真だけ残したくてまとめました。
f0147025_16344764.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2012-05-02 16:51 | | Comments(4)

Commented by 美代子 at 2012-05-02 21:24 x
今晩は。きれいなダリアですね。若葉も美しい季節ですね。フランスもたくさんの観光客がいるようですね。イギリスとは庭園の雰囲気が違うと聞いてましたが本当ですね。電話しますね。
Commented by ひな at 2012-05-03 08:01 x
美代子ちゃん、おはようございます。
昨夜もかなり雨が降りましたね。
なかなかきれいな青空が見れないですね。

何処が良いか?候補ありますか?
茨城県意外良く分からないので宜しくね。
Commented by クニ at 2012-05-03 12:46 x
ひなさん こんにちは!
皇帝ダリアや大輪ダリア、、、最近のダリアの進化には驚くほどです(笑)
花の形も色々なのですね。
子供の頭くらいもあるとは、、、ちゃんと茎が支えてくれているからすごいです。
私の庭でも無理で~す。
そして「失敗したら高い」、、、まったく同感(^^ゞ 
↓の椿、「黒椿」というのに似ていませんか?


Commented by ひな at 2012-05-04 08:26 x
クニちゃん、おはようございます。
今日もはっきりしないお天気ですね。

このダリアは花が大きいのでみんな支柱を立てています。
たくさんの種類があるんだなぁ~と思いました。人間が作り出したものでしょうね。

黒椿!そうかもしれません。
この写真では明るく見えますが普通の赤と違い濃厚な感じがして
この色に魅力を感じました。