野の花は可憐です。

あまり遠くには行けないので家の庭を眺めています。
家の傍の銀杏畑の中にひときわ目立つ白い花がありました。
いったい何の花だろうと畑の中に入り近づいてみるとユキヤブケマンでした。
ムラサキケマンの白い花です。
家にはキケマンがたくさん咲いています。
3種を採って花瓶に挿してみました。野草だけどとてもかわいいです。
左からユキヤブケマン・ムラサキケマン・キケマン
f0147025_17222661.jpg

庭で咲いている4種類のすみれ・・・・とてもかわいいので邪魔でも抜く事が出来ません。
f0147025_1743349.jpg

山に行くとたくさん咲いていますね。我庭でもたくさん咲いています。
この花は可憐とは言えませんが・・・。ウラシマソウ
f0147025_1875795.jpg

シロバナタンポポ・・・・毎年我庭の同じ場所で咲いてくれます。
f0147025_18114733.jpg

どの花も強いです。
[PR]
Commented by 美代子 at 2012-04-20 15:30 x
先日お電話ありがとう。痛みいかがですか。私は早くから手すりをつけてます。年をかさねると思わぬことでけがをしますからね。報告です.長瀞から持ち帰りましたロウバイの種が芽を出しました。育ててみます。それから私の生活も以前にもどりつつあります。連休明けたらお会いしたいものです。
Commented by けい at 2012-04-20 16:55 x
如何ですか?無理しないで下さいね。

我が家にもムラサキケマンとキケマンが今咲いてます。白もいいですね。

近くの公園に白花タンポポが沢山咲いてます、可憐な感じがしますよね。
前の駐車場にはマツバウンランが咲き出しました、ホント強いですね!
Commented by ひな at 2012-04-20 17:08 x
美代子ちゃん、落ち着きましたか。
大変だったでしょう。
5月あたりにお会いしましょう。何処が良いでしょう。

ロウバイ、芽を出しましたか!私はその事を友達に話をしたら家の庭にたくさん芽が出ているからと苗を持ってきてくれました。
新芽が出てきました。
一足先に咲くかもしれません。

足の捻挫も良くなりました。
もうじき26日に夫がフランスに出発します。フランスの様子が送られてきたらまた写真を載せたいと思います。
暇なときにでも覗いてみてくださいね。
Commented by ひな at 2012-04-20 17:15 x
けいさん、静かにしていたのでだいぶ良くなりました。
骨折しなくて本当に良かったです。
私が動けないと大変ですから。

野の花がたくさん咲きだしましたね。
庭に出るのが楽しみです。
黄色いタンポポは抜くのですが白は抜かずに咲かせています。
お店にピンクタンポポが売っていたので買おうか迷ったのですが
諦めました。狭い庭がいっぱいなんです。
by hinata_119 | 2012-04-19 18:17 | | Comments(4)