雪入りの里

雪入りの里に行く道の桜並木1度見て見たかった。
やっと思いが叶いました。
パッチワーク状態の山と桜並木
感動的でした。
こんな里山が好きです。
f0147025_2043541.jpg

f0147025_204511.jpg

f0147025_207166.jpg

f0147025_2083864.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2012-04-17 00:08 x
ひなさん こんばんは!
上からの風景、懐かしさを感じさせてくれますね。
ひなさんの方から雪入りの里へ向かう道ですか?
一番下は雪入りの里ですか?
桜に囲まれて歩く速度が自然にのんびりとなる道ですね。

私の方から筑波山へ行く道、、、学園からの直行バスが通るためだと思うのですが
新しく道路ができて、そこの小さな川沿いに桜が植えられていました。
まだまだ小さな木です。
大きな木になる頃まで元気でいたいねえ、、、と夫と話していました(笑)
Commented by りんりん at 2012-04-18 00:06 x
雪入の里・・・名前が素敵!
桜並木も素敵!
私もこんな道を歩いてみたいな~
うらやましい!

↓チューリップ、綺麗ですねぇ。
Commented by ひな at 2012-04-18 10:33 x
クニちゃん、こんにちは。
雪入りの里に向かう田舎道に植えられています。
3枚目の写真で上の方に白っぽい長い道がみえますか?
それが桜です。
何時行っても人がいないんですよ。
もったいないですね。
私はこの風景でとても心が和みます。

最近は学園の方から筑波山に行っていないです。
東筑波スカイラインが無料になってからそちらを通って筑波山に」行っています。
たまには学園の方から行くのも良いかもしれませんね。
Commented by ひな at 2012-04-18 10:37 x
りんりんさん、こんにちは。
>雪入の里・・・名前が素敵!
いいですよね。
地元の人に行ったら「あんなところ・・・」と言われてしまいました。
これから山桜が咲き山がパッチワーク状態になりとても綺麗ですよ。
ウォーキングコースもたくさんありますがちょっとさみしい所なので一人では無理です。

機会がありましたら案内したいですね。
Commented by クニ at 2012-04-18 12:49 x
ひなさん こんにちは。

>白っぽい長い道がみえますか?それが桜です。

ハイ、見えます、見えます!
1枚目と2枚目の道路を上から見下ろした風景なのですね。
これは良い~~~!
名所と呼ばれるところも良いですが
私はこういうのがいいなあ~。
Commented by ひな at 2012-04-19 16:44 x
県西は山がないでしょう。
県南もないですがこの辺は低い山がたくさんあります。
そして山がパッチワーク状態になりますよ。
地元の人は良い所と言わないので地元ではない人をたくさんこの場に連れてきました。
のどかで落ち着けます。
いつかご一緒しましょう。
by hinata_119 | 2012-04-16 20:09 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119