叔母宅に行く。

今日は西千葉の叔母宅に行った。
神立駅から西千葉まで丁度2時間。
叔母が私に会いたがっていると言う事と
母であり妻である従姉妹が単身赴任までして頑張って来た仕事を54歳で退職した。
子供を育ててくれた母の為に生きる決断をした。

私は彼女にエールを送るために。
そしてここまで頑張ってきたこと、身を切る思いで退職した事。
褒めたたえたかった。

叔母の昔話、そして従姉妹の半年前に退職希望を出してからの6ケ月間の心の葛藤などを聞いてきた。
あっという間に時間が流れた。
私が来るからと化粧までした叔母に「また来るからね。」と握手をして別れた。

ある方の筋ジストロフィーで手がだんだん動かなくなっていく病に侵されながらPC画の楽しみを見つけて
たくさん描かれた絵をいただいてきた。
心和む絵ばかりです。
たくさんある絵の中で私の好きなどくだみの花の絵を1点載せさせていただきます。
f0147025_2213535.jpg

[PR]
Commented by kabe25 at 2012-04-14 18:10 x
♪人生一度きりだから、思い残す事のない人生を過ごしたい!
54歳で退職。思い切りの良い方ですね。
私も、姑の介護の為に仕事を思い切って辞めました。
そのおかげで、今があります。
自分でケジメをつけると、また新しい発見がありますよ。
苦しんだり、悩んだり、生きているって事ですよね~(●^o^●)
ひなさんのように、聴いて下さる方がいて、従姉妹さんも嬉しいね。
応援していますよ~
Commented by ひな at 2012-04-14 21:52 x
kabe25 さん、ありがとうございます。
従姉妹とは同じ職業だったので気持ちがよくわかるのですよ。
彼女は頂点までいき定年まで高い給料をいただける身分になったのに
良く決断したと思います。

>また新しい発見がありますよ。
そうですね。違う世界を見るのも良いですね。
kabe25さんもそうだったのですか!
kabe25さんはは生き生き生きていますものね。
彼女の今後を見守りたいと思っています。
by hinata_119 | 2012-04-13 22:18 | その他 | Comments(2)