桜川

今日も暖かいですね。
晴れているけれど霞がかかったような感じで筑波山もうっすら。
プレゼントの品を買いにイオンに行った。
プレゼントって難しいですね。
結局選べませんでした。

土浦イオンの傍には桜川が流れています。
良い所にイオンが出来てくれました。
イオンの駐車場に車を置いたまま桜川沿いを歩いてみました。
桜があっという間に満開です。本当にきれいです。
桜のトンネル
f0147025_14384960.jpg

f0147025_1545925.jpg

カヌーが・・・・
f0147025_1435782.jpg

「ボートに乗って桜を見よう。」ツアーでしょうか!みなさん、カメラを持っていました。
f0147025_14362872.jpg
太い幹からかわいい桜が・・・
f0147025_14395237.jpg
たくさん歩いたような気がします。
亀城公園の前を車で通ったらここも満開。
新川も満開。あちこち桜だらけです。
[PR]
Commented by りんりん at 2012-04-10 23:56 x
こんばんは~

私も今日、土浦に行ったのですよ。
亀城公園と近くの川の桜を観て、桜川は車の中から眺めて乙戸公園に行きました。
本当は桜川の桜のトンネルを歩いてみたかったのですが、夫が一緒だと思うように行きません。
桜の開花が待ちきれなくて、土浦まで行ってしまいました。
日立は一分咲きかな・・・
Commented by ひな at 2012-04-11 16:38 x
りんりんさん、こんにちは。
今日は雨になってしまいましたね。

あら~ま!土浦にいらっしていたのですか!
満開でしたでしょう。でも土浦はあまり車を止める所がなくてね。
乙戸公園はどうでしたでしょうか?
その近くに土浦魚市場がありますよ。
今度はお昼ご飯にどうぞ!

日立は来週あたりなんですね。
行ってみたいけどね~。
Commented by けい at 2012-04-11 20:07 x
ひなさん、桜川の桜を見せてくれてありがとう、今年はチャンスがなさそうなので嬉しいです。
2枚目の対岸の土手の近くに住んでいたし、桜川を見ると父を思い出します。
ここを良く、犬の散歩で父が歩いていたのですよね~~

あらら、りんりんさんが来ていたのでしたか、乙戸沼もなんですか。
もう少し足をのばしてシャトーカミヤまで、見えたら良かったのに~~
Commented by ひな at 2012-04-11 22:13 x
けいさん、こんばんは。
良い場所で子供のころ過ごされたのですね。
散歩するにはもってこいのところですね。
たくさんの人が歩いていましたよ。
花火も身近で見れたのですね。
来年一緒にここを歩きましょうか?イオンにも行けますよ。
Commented by クニ at 2012-04-11 23:46 x
ひなさん こんばんは!
土浦によく行っていた頃、この辺りの桜を見ていましたよ。
今はイオンがあるのでお買い物がてらに良いですね。
ボートのツアーも面白そう、、、だけど、泳げないので
救命胴衣付けていても恐いかも(笑)
太い幹からの桜、どっしりと幹に安心して咲いている~という感じ。
良い構図ですね。



Commented by ひな at 2012-04-12 23:03 x
クニちゃん、こんばんは。
暖かい穏やかな1日でしたね。
コミセンにカスミサクラと言う桜が満開になって居ました。
珍しい桜のようです。
カメラを持っていなかったので残念でした。

イオンが出来たおかげで楽しみが増えました。
by hinata_119 | 2012-04-10 14:43 | ウォーキング | Comments(6)