訃報 S野君へ

幼なじみS野君が亡くなった。と昨日友達から知らせが届いた。
もう本当にびっくり。
小学校の同窓会延ばしに延ばしてしまった。
定年後でいいんではない!と言う事になっていた。
こんな事になるなら同窓会をやっておけば良かった。
S野君は1番元気かと思っていた。
人間何時どうなるかわかりません。

小学生の時クリスマス会をしていたら雪が降ってきた。
ホワイトクリスマスだねと大騒ぎしたことなどなど想い出した。

「俺なんでダメだよ。」とよく言っていたね。
何年か前にも 、たぶん落ち込んでいた時なのでしょうか。
電話をかけてきてやっぱり「俺なんてダメだよ。」って言っていた。
全然ダメじゃないのに・・。

校長先生にまでなったのだから凄いね!と言ってやろうと思っていたのに。
定年前に死んでしまったのだから「やっぱり ダメだね。」
学校で倒れたらしい。自己管理が成って居ないよ。

幼なじみのMちゃんに電話をするとMちゃんのお父様が亡くなったばかり、これまたWショック。
MちゃんもS野君の死を知ってかなりショックを受けていた。

今日は告別式です。私は行けないけれどたくさんの人が集まったのではないでしょうか!
同窓会が行われているかもしれません。
小学校の同窓生57名と少ないのでみんな仲良しでした。
みんなが悲しんでいると思います。
「どうしたのよ。」と言ってももう返事が返ってこないのですね。
新盆前にみんなで集まってS野君の思い出話をしたいと思います。
それまで待っていてください。

Mちゃんのお父様とS野君のご冥福をお祈りいたします。
f0147025_75248.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2012-04-06 18:20 | その他 | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119