ブログトップ

ひな日記

坂田ヶ池総合公園

久々のきれいな青空。
どんより曇り空・雨が続いたので青い空を見ただけでうれしい。

今日は義母に会いに行く日だが少し早く家を出て
成田市の坂田ヶ池総合公園を歩いた。
この公園は、平成元年度のふるさと創生事業をきっかけとして、約5haの水面を有する坂田ヶ池を取り囲み、豊かな自然と水に親しめる市民の憩いの場として整備した総合公園です。

ウォーキングコースもいろいろあり、成田に行く時は時々ここを歩く。
f0147025_21294078.jpg

f0147025_21295662.jpg

亀たちが甲羅干しをしていた。
家で飼っている亀もここに連れてきたら仲間がたくさん居て良いかも・・。
どうしても飼えなくなったら・・・。まだ当分は大丈夫でしょう。
f0147025_2132075.jpg
義母はいつもと変わりなく元気。お米がなくなる頃だろうと15キロものお米を玄関まで出しておいてくれた。
15キロけっこう重いです。私も15キロを持って歩くのは大変です。
88歳ですよ。びっくりしてしまいます。

成田ではお昼頃急に雨雲がでて、雨がちらほら・・・・。
でもすごまた青空が出てきた。
帰り、千葉県と茨城県をつないでいる利根川の橋で。
f0147025_21523571.jpg

歩いて、義母と食事をして買い物に行き今日も終わる。
[PR]
by hinata_119 | 2012-03-25 22:02 | ウォーキング | Comments(0)