人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の支部事業発表会

各支部から一品試食品を130食作り一つ一つ試食します。
この料理が一人分。
今年の支部事業発表会_f0147025_16383060.jpg
どれがどの料理だか分かるでしょうか?
〇鶏とレンコンのスタミナ煮
〇ヤーコン羊羹・ヤーコン翡翠羹
〇キムチチャーハン
〇変りサラダ
〇レンコン流し羹
〇ミックスピザ
〇親子巻き蒸し
〇簡単洋風おから
〇ハッスルまんじゅう

私の支部は簡単洋風おからを作った。
以前作ったものにレンコンも加えて・・・そしてベーコンも高級なものを使いグレードアップした。
好評でした。

やっぱり試行錯誤をして出来あがったハッスルまんじゅうが一番おいしかった。
桜まつりでこのハッスルまんじゅうを販売するようです。

明日は友達と九十九里に行ってきます。
やっと春らしい天気になりホッとしました。
Commented by けい at 2012-03-16 12:33 x
地震大丈夫だったかな?銚子は少し被害があったようですが、もう少し南かな?
楽しい旅になりますように!

洋風おからにはベーコンですか、どんな感じになるのかな?
元気だった頃母はおからにツナを入れてましたよ。懐かしいな~~

ハッスルまんじゅう、レンコンのカレー味のトッピングかしら。
やはり、そちらはレンコンですね、料理の幅が広がりますね。
Commented by ひな at 2012-03-16 21:56 x
けいさん、こんばんは。
昨夜も地震があり「津波は大丈夫かと思ってしまいました。
でもここは津波の事を考え2階まで客室はないのですよ。
昨夜泊まった所は5階でした。

やはり土浦はレンコンですね。
いろいろな料理に使われています。
洋風おからぜひ作ってみてください。
昨年レシピを載せてあります。
by hinata_119 | 2012-03-14 16:59 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119