S君結婚

今日は1日雨。寒いです。

昨日の日曜日、私は1日スクエアダンス。1万歩を超え、頭も使い疲れた~。
何処からか「頭使っていないんじゃない。」と言う声が聞こえてきそうだけど・・・。

息子はS君の結婚式に出席。
これで中学の同級生仲良しクループの中で6人も結婚した。
そのうちもう5人が子持ち。
皆なんだか結婚が早い!
独身者が残り少なくなってきた。

S君の人柄を漫才にして紹介したらしい。
友達と部屋で毎晩練習をしていた。

結構式から帰り「どうだった?」と聞くと

「超感動で涙が止まらずやばかったよ。」

「なんで新郎が泣かないのにあなたが泣くのよ。」

「小学校からずっと一緒だったし、あのS君が結婚か!子供の頃の事を想い出してさ・・。」

「S君の良く遊んだお兄さんのT君がおじさんになっていてびっくりしたよ。」

「逆にお兄さんのT君もそう思ったかもよ。」

S君は家にも良く遊びに来た。今は成田に住んでおり会う事もないが私もうれしい。
「良かったね。おめでとう」と声をかけたいぐらい。

056.gif056.gif056.gif056.gif
やっと先日見つけた梅の花。
今年はとても開花が遅いですね。
f0147025_21235287.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2012-03-05 21:31 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2012-03-07 15:24 x
ほのぼのとした会話が出来てよかったですね~~
しかも超感動したと言う息子さんの様子、心情も素敵でした。

今は男の子でも早い子が多いのかな?長男も23で驚きでしたが^^;
最近生協の配達の人が変わったのですが、その子もお便りに「私事ですが、近々所帯を持ちます」
だって、見た目は地味な雰囲気なんですが、わかりませんね。
息子さんは如何かな?

次男は夫の兄(叔父)から先にするなよ!と釘刺されたとか。
2人娘がまだ独身なんですよ、30前後なはずです。
Commented by ひな at 2012-03-07 17:10 x
けいさん、こんにちは。
息子の友達はみんな結婚が早くて・・・。
子供を育てながら良くやっていると思います。
S君も26歳になったばかりです。

結婚式はやらなくても良いのではないかと言う考えでしたが感動したという息子の言葉にやっぱりやった方が良いのかな?など思ったりしました。
息子はずい分結婚式に出席していますが本人はまだまだです。
私が甘やかし過ぎてしまったかもしれません。

けいさんの所はもうじきかも知れませんね。