家で過ごす。

久々遠く離れた友達と電話で話した。
友達のお父様が入院されお義母様も入院されており、介護がずっしりのしかかってきている。
親の介護が終わったら今度は私たちが介護される方になってしまうね。
何時何が起こるか分からないからね~。
などなど話した。
同世代なので気持ちが良く分かる。
私の母も義母も何とか頑張って生活してくれているので助かるけれど
何時何があるか分からない。二人とも高齢になってきた。

出来るときに出来る事をしとこうとこの頃よく思う。
彼女の近くに住んでいたら何かお手伝いもできるのだけれど・・・。
体に気をつけてね・・・としか言えない。

今日は10度を超えたらしいけれど家に居ると寒い。
何も予定がないので何しよう!暖かければ庭の手入れなどするのだけれどお日様が出ていないので寒い!
嫌いな縫いものでもしてみようか!
家にはあまり布がたくさんある。全部捨てたらすっきりするな~と思いながらも捨てられずにいる。
以前流行っていた布のチューリップでも作ってみようと思い材料をそろえて見たら全部家にあった。
買わなくても済む。
布のチューリップ、見た事はあるけど作った事がない。
こんな感じだろうと思い作ってみた。
作ってからネットで見たらちょっと作り方が間違っている部分があった。
9本作って飽きてしまった
あ~やっぱりこういう手仕事は向いていない。

でもぼちぼちやって30本ぐらいは作ってみようと思っている。
30本ぐらい花瓶にいけたら出来が悪くてもどうにかなるかもしれない。
黄色や青の色も作ってみようと思っている。
いつになるやら・・・。
f0147025_18531023.jpg

[PR]
Commented by けい at 2012-02-17 10:17 x
春のお届けありがとうございました。

こちらにお邪魔した後、ボラ先に、同じチューリップがありました。
間違った部分はわかりませんが、上の中央を留める糸がグリーンで、
少し長めになってました、それかな?
でもひなさんのお花はどれもふんわりと優しい色合いですね。
生地でずいぶん雰囲気が変わります。

ワイヤーもテープもないので出来ないけど、いつか揃えて作ってみたいな。

子育てが終ると介護ですね・・ホント次はと思うとなんとも言えない思いですが、こればかりは自分の体でもわかりませんものね、摂生しなくてはと思います。
Commented by ひな at 2012-02-17 18:09 x
けいさん、こんばんは。
毎日寒いですね。

このチューリップ花と軸を結ぶ部分が変かなと思っています。
あまりこういう事得意じゃないから・・・。
でも布がたくさんあるのでなんとか使いたいと思い作っています。
100円ショップで揃いますよ。
花がたくさん出来たら今度は葉っぱをなんとか作ってみようと思っています。
みんなコスチュームを作ったあまり布です。

健康でいたいと思いますね。
何時自分が介護される立場になるかわかりませんから。
by hinata_119 | 2012-02-15 18:53 | その他 | Comments(2)