健康の為に・・・

晴天の日曜日、夫は東京のウォーキングクラブに参加して池袋から南千住まで16キロを歩いた。
夫は60歳になったばかりでここでは若い方。
でも3万歩をこえてけっこう疲れた様子。足の小指に豆ができていた。
他の皆さんは健脚でとても元気らしい。
私もたまに参加してみようかとも思うけれど16キロは無理。
家からつくば市中心地を少し超えるぐらいまで歩くと言う事だ。無理・無理。

私は別に1日スクエアダンスでした。
パーティーなどの参加で欠席者が多く、午前中は1セット。
午後から2セット丁度で踊りっぱなし。
やはり疲れました。1万3000歩程度。
でもこうして動けることは幸せだと思うが何時まで続けられるか・・・・です。
出来るときに出来る事を一生懸命にやっていこうと思う。

今日いただいたケーキ。
ここ何年かケーキなど買った事がありません。
こうしてたまにいただくから。娘や孫たちが近くに居たら食べてもらうのですが・・・。
f0147025_814879.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2012-02-12 23:46 | その他 | Comments(4)

Commented by けい at 2012-02-13 10:05 x
バレンタインバージョンですね、甘い香りがしてきそうです。

旦那様、2日続けてのウォーキングでしたか。
お仲間と歩くと結構歩けるのかな?でも16キロはすごいかも。
私が一番歩いたのは、5キロ超かしら、ある用事で出かけるのに、
交通の便が悪いので、歩いちゃえ~~~と、あ・・帰りもあるから倍だわ。

震災の時に長男は、東京駅近くから松戸まで歩いたけど、どれだけあったのかな?
みんな歩いてるので、流れに乗って歩いちゃったみたいです。
これからは、こういう事も考えて、歩くって事をしっかりしておくといいかな。

ケーキ、お孫さんの顔が浮かぶのですね、女の子だから喜ぶでしょうね。
Commented by ひな at 2012-02-13 17:05 x
けいさん、こんにちは。
チョコレートにしてみました。明日までですが・・・。

東京は新しいものと歴史を感じるものが混ざり合っていて歩いていても面白いそうですよ。
25キロコースとか40キロコースなどもあるそうです。
夫は電車の定期があるので気軽に行けますが・・・。
私が行くとけっこう交通費にかかってしまいます。
東京駅から松戸ですか!凄いですね。
電車が動かなくなったらお手上げです。
本当に近々東京をまきこむ大きな地震があるのでしょうか?
心配ですね~。
Commented by クニ at 2012-02-14 11:24 x
ひなさん こんにちは!
お洒落なデザインのケーキ!
もちろん美味しかったことでしょう。
今朝は家族全員に小さな包みのチョコを渡しました。
一応、日頃のお礼の気持ちをこめて(笑)

御主人さんは旅行でも歩くし
都内通勤も階段があったりで鍛えられているのでは?
ひなさんもダンスでかなりの運動量でしょう。
お二人揃って、歩けるから良いですね。

家は夫があまり歩けないので
一緒に歩くと夫に合わせてしまいます。
無理させると翌日の出勤に響く、、、(^_^;  
私は今まで最高、20キロ歩きました。
普段のウォーキングコースはだいたい6キロくらい。
明日、土浦の友人宅に行くので
時間があったら白鳥を、、、、と思っています。
Commented by ひな at 2012-02-14 23:10 x
クニちゃん、、こんばんは。
ケーキはよくいただくのでお子さんのいるお宅にさしあげたりしているんです。
みんな食べたら大変な事になります。
最近のケーキは甘さ控えめでかるいので食べられそうですが・・・。
ご家族に小さなチョコですか!微笑ましいですね。

スクエアダンスは歩くだけなのでたいした運動量ではないですよ。
だから10時から17時半まで出来るのかもしれません。
私は歩くのが好きです。
だからいろいろなところを歩いてみたいです。
クニちゃんは20キロですか?
凄い!私はそんなに歩いたことないかもしれません。

明日土浦にいらっしゃるのですか!
明日は晴れそうですよ。