人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の霞ヶ浦

晴れたけれど最高気温6度。風が冷たい。
真っ青な空を見ると外に出たくなる。

霞ヶ浦沿いを少し歩いてみた。
茨城県に越して来る前は筑波山も霞ヶ浦も私の頭の中には全くなかった。
でも今では毎日のように眺めており頭の中に飛び込んできます。
穏やかな場所です。
まだまだ殺風景な風景だけど・・・。
春になり芽吹いてくると緑色に変わり活気づいてきます。待ち遠しいです。
冬の霞ヶ浦_f0147025_16405728.jpg

冬の霞ヶ浦_f0147025_16411669.jpg

冬の霞ヶ浦_f0147025_16413738.jpg

冬の霞ヶ浦_f0147025_16455329.jpg

Commented by ゆーみん at 2012-02-10 15:29 x
6℃かぁ~。こっちとおんなじくらいだよ。
でも6℃あればあんまり寒く感じないのは、風があるかないかだよね。
こっちぜんぜん風ないもん。なんでだろ??
Commented by ひな at 2012-02-10 17:08 x
ゆ~みんさん、お変わりありませんか?
風がなければ暖かいのですが・・・。
今日はいつもより暖かかったけれど雪国は大雪で大変です。
今年は特に雪が多いようです。
茨城はまだ1回しか降っていないので助かります。
このまま降らずに春になってくれれば良いと思っています。

風がないのはいいね。
この冬を乗り越えればカナダも綺麗な春がやってくるね。
カナダの春を見たいよ~。
by hinata_119 | 2012-02-09 16:47 | ウォーキング | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119