挿し木

雨です。
お日様が出ていないので気温は高いけれど寒く感じる。
明日は15℃位まであがりそうです。うれしいですが雨ではね~。
立春を過ぎ少しづつ春が近付いているような気がします。

庭はまだまだ殺風景ですが
12月のSDのアニバーサリーの時に生バラをたくさん使いました。
その時破棄するバラの茎を何本かいただいて鉢に刺しておきました。
3本根付いたらしく新しい葉の芽がでてきました。
どんな花が咲くのでしょうか?楽しみです。
春になったら植え替えようと思っています。
バラはもう増やさないようにしようと思ったのですが根付いてくれるとうれしいです。
それに切り花にして花瓶に挿しておくと心和みます。
あ~早く来い来い春よ。
f0147025_17245914.jpg

[PR]
Commented by けい at 2012-02-06 22:24 x
雨ですね、たまにはいいです。潤い♪

あ・・・芽が出てますね、ホントひなさんは簡単に挿し木されるんだわ。

昨秋、新芽まで出たのに、貧弱だったからか・・・枯れました。
やはり向いていないみたいです(-_-;)
頂いたバラとか何本も挿してるんですよ・・
Commented by ひな at 2012-02-07 16:32 x
けいさん、こんばんは。
雨のせいか思ったより暖かくないですね。

挿し木得意ではないのですよ。
最近は根付かなくてもよしと考え何か植えてある鉢の空いている所に挿しておくんです。
期待しないと意外と根付いています。
ある程度葉が出てきたら大きな鉢に植え替えます。
庭が広かったら地植えにしたいのですがね~。
by hinata_119 | 2012-02-06 17:30 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119