鶴沼

1ヶ月って早いですね。
また第一土曜日がきます。
写真倶楽部の日。持って行く写真がない。
どうしましょう。

買い物ついでにカメラを持って鶴沼に行ってみた。
白鳥が今年は来ていません。
やっぱり餌を与える人がいないと来ないのかな?

なんと鶴沼が凍っています。
水面を鳥たちが歩いています。
珍しい光景なのでパチリ。
f0147025_2124571.jpg

f0147025_21275568.jpg

f0147025_2128953.jpg

鶴沼の遊歩道から見た筑波山。
私の家から見る筑波山と一緒で男体山と女体山が綺麗に並んでいる。
f0147025_213257100.jpg

また明日来てみよう。
[PR]
Commented by クニ at 2012-02-01 16:08 x
ひなさん こんにちは!
一枚目の写真、とても良いです!
ちょうど良い具合に3羽が並んでくれましたね。
氷の感じもいいなあ~。
氷の上を歩く後ろ姿も、可愛い~。
良い状況に巡り会えましたね。
ひょっとして、ひなさんが筑波山を写していた頃私は居たかも?(笑)
男体山と女体山が分かれていて綺麗な姿ですね。
結城方面からだと、この逆なんですよ。
私の方は男体山の影にちょっと女体山が見えるだけ、、、
Commented by 美代子 at 2012-02-01 16:32 x
寒い寒い毎日ですね。実家のこと心配いただきありがとう。夫の母まで入院してしまいました。定年ごの長旅はむりかも。先に伸びそうです。春の楽しみにネモフィラを植えました。夫はサルモネラと間違えて呼びますが、、ちょっとね・・。睦沢に来られるとき時間ありましたら白子町を走ってみてください。河津桜が咲きはじめますよ。インフルエンザ大流行ですね。気をつけましようね。
Commented by ひな at 2012-02-01 22:26 x
クニちゃん、こんばんは。
白鳥が来ているかな?と思い行ってみたのですが飛来していませんでした。

でもやっぱり寒いのですね。
あの沼が凍るのですから・・・。
鳥たちが沼の上を歩いている姿滑稽でしたよ。

>ひょっとして、ひなさんが筑波山を写していた頃私は居たかも?(笑)
そうですね。居ましたね。

Commented by ひな at 2012-02-01 22:36 x
美代子ちゃん、こんばんは。
ご主人のお母様が入院されたのですか。
それは大変ですね。美代子ちゃんも大変。
疲れないようにしてくださいね。
春になったら1日ぐらいお花見で楽しみましょう。

白子町ですか!
どの辺でしょうか?ぜひ行ってみたいです。
Commented by ひな at 2012-02-01 22:40 x
美代子ちゃん、ネットで調べてみました。
場所がわかりました。
花の綺麗な時帰ろうと思います。
by hinata_119 | 2012-01-31 21:40 | ウォーキング | Comments(5)