初雪

昨夜降りましたね~。雪が・・・。

今朝、家の前を車が通るたびにバリバリと氷を踏みつけるような音がしている。
大丈夫かな?と思いながら起きた。

夫と息子を起こして夫を駅に送るために借りている月極駐車場に行ったら
雪が凍っており2リットルのお湯を持って行ったがとても足りない。
おまけに2リットルのお湯を持ったまま滑って転倒してしまった。
しばらく痛くて立てなかった。
駐車場がスケートリンク場状態になっている。

結局夫には駅まで歩いて行ってもらった。
歩いて駅に行く人が多かったと思う。

雪国状態です。でもお日様が出てきました。
f0147025_13541221.jpg
住宅地の中の銀杏畑。
f0147025_13551849.jpg
ベランダから・・・ハナミズキの木。
f0147025_13562490.jpg
白い雪の中、唯一赤い花チロリアンランプ。
f0147025_13585966.jpg

[PR]
Commented by けい at 2012-01-24 21:41 x
積もりましたね・・・今日は車通勤の方は時間がかかったようですね。

お湯を持って転倒・・・大丈夫でしたか?
文からすると、お湯はかからなかったようですが、どこか打ったのですね。
慣れない雪道は怖いですよね、滑りにくいと言う、ムートンのハーフブーツを、
暮れに福島に行く前に買いましたよ。
それでもそろりそろりと、今日は生協なので近所まで。

息子さんのお誕生日はやはりお友達とでしたか。
ちょっと寂しかった?でも切り替えて、白鳥見物、ひなさんらしく前向きね^^

モムチャンダイエット、娘さんが証明済みね・・探してみましょう。
私は、なんちゃってコアリズムをしてます。
Commented by クニ at 2012-01-25 09:48 x
ひなさん おはようございます。
その後、大丈夫ですか?
雪道の転倒はかなり衝撃が強いですから、、、。

私の夫はバスで通勤しました。
25分遅れて来て、乗った後も125号は渋滞でノロノロだったそうです。
銀杏畑、ちょっとアートっぽいですネ(*^^*) 
雪の中でチロリアンランプが健気ですね。
私の庭のは、影にあるのは葉と花が少しあるのですが
吹きっさらしのは枝だけなんですよ。

お孫さん達、可愛いイラストを描いてくれましたね。
モムチャンダイエット、、、初めて聞きました。
ひなさんを思ってのプレゼントですね。
お嬢さんもお孫さんもひなさんにいつまでも元気でと、、、嬉しいですね。
青汁、、、私もずっと飲んでいますよ。
Commented by ひな at 2012-01-25 22:35 x
けいさん、こんばんは。
駐車場には私の車しかなくまわり中が凍っていました。
人並みに滑ってしまいました。
手を怪我しただけで大丈夫です。
ちょっと油断をしてしまいました。

私も親より友達でしたから・・・息子の行動もわかります。
それで良いと思っています。
もう26歳ですからね。

モムチャンダイエット、短いコースをやっています。
今、筋肉痛です。

Commented by ひな at 2012-01-25 22:44 x
クニちゃん、こんばんは。
手のひらを切っただけで済みました。
生命線の上を切ってしまったので今のところ生命線が消えています。
また再生するでしょうか?生命線が切れたままではね・・・。

雪景色で故郷を想い出したのではないですか?
雪景色は綺麗でウキウキしますがやっぱり厄介者です。
慣れていませんからね。

モムチャンダイエットは娘がストレス解消にやっているようです。
お母さんもやる?と言われたので「やりたい。」と言ったら送ってくれました。
今のところ15分ぐらいやっています。
by hinata_119 | 2012-01-24 14:05 | その他 | Comments(4)