人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池花池

今日は息子の誕生日。
私 「夕食何がいい?好きなもの作るよ。」
息子 「いつもの夕食でいいよ。」
私 「でも誕生日だから・・・・」
息子 「だったらピザーラのピザがいいかな!」
私 「え~ピザ!一人で食べきれるの?」

息子 「あ!そうだ 夕食いらないわぁ。」と軽く言う

友達と食べるようです。
毎年こんな感じで誕生祝いなど長年やっていません。

夫は新年会。

と言う事は・・・・二人とも夕食がいらない。

ならば・・・ならば買い物・ドライブ・そうだ池花池の白鳥を見に行こう。
昼食を食べてから出発。
居ました。居ました。白鳥が・・・。
池花池_f0147025_18361227.jpg

池花池_f0147025_1839063.jpg
仲良し
池花池_f0147025_18392719.jpg

池花池_f0147025_19195620.jpg

30羽ぐらい飛来していました。
地域の人が次々にパンをあげていました。
私も今度来るときはパンを持ってくるからね~。
池花池_f0147025_1845240.jpg

Commented by からす at 2012-01-18 20:29 x
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
あれやこれや期待されるのも困るけど、いらないと言われるのもさびしいですね(^_^;)
子どもと言っても、立派な大人。そんなものかもしれませんね。

白鳥、きれいですね。ひなさんも1人でどこへでも出かけられる行動派ですね。
Commented by ひな at 2012-01-19 17:35 x
からすさん、こんばんは。
息子はアトピーで大変だった時、親は何もできなかったけれど
友達にたくさん助けていただいたので親より友達第一です。
私はそれで良いと思っています。
私も若いころ友達と居る方が楽しかったから・・。

カメラがあるから出かけちゃうんです。
外の空気をすうとすっきりします。
Commented by クニ at 2012-01-20 10:35 x
ひなさん おはようございます。
息子さん、お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
うちも同じですよ、そんな感じです。

池花池、、、風情のある名前ですね。
小美玉市ですか、、、ちょっと遠いなあ~。
白鳥の数が多いと迫力があってとても野生的なものを感じますが
少なくてこじんまりとした群れにはゆったりした時間の流れや白鳥の優美さを感じます。
Commented by ひな at 2012-01-21 09:02 x
クニちゃん、池花池は大きな池ではないのですが、
夏はお花でいっぱいになり冬は白鳥です。

近所の皆さんが餌をあげているようです。私が行った時も二人の男性がパンを与えていました。
白鳥も慣れておりパンをくれる人のそばに集まっていました。
今度安い食パンを買っていこうと思っています。
最近発見した池ですがなかなか良いですよ。

菅生沼の白鳥は餌やりも迫力がありますね。
by hinata_119 | 2012-01-18 18:45 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119