いただきもの。

夕方から寒くなりました。
明日はかなり寒くなりそうです。
朝起きるのがつらそう。

ケーキをいただきました。
f0147025_2383583.jpg

若い時は2個ぐらい平気で食べたのに今はとてもとても食べれません。
どうしましょう。
私はどちらかと言うと餡子が好きで和菓子派です。

暮れに実家からお餅と母手作りの餡子が送られてきて餡子を私がいつの間にか全部食べてしまった。
ゆえにまた少し太った。
それなのに食べていいかしら?と思いながら1個いただいた。
右上のイチゴがのったケーキ。
甘くなくとても軽いケーキだった。
プロは凄い。いつも新しい時代に合ったものを考えているのだろうなぁ~と感心してしまった。

あ~私もぼ~っと生きていてはだめだと思った。
[PR]

by hinata_119 | 2012-01-11 23:10 | その他 | Comments(6)

Commented by すず at 2012-01-12 18:49 x
私だったら今でも3個はいけそうよ。
後が怖いけど。^^;

今日は不二家のミルキーシュークリームを食べちゃったから、お散歩頑張らないと。

最近寒さが厳しいからお散歩に出るまでが大変。
歩き始めちゃえば億劫でも何でも無いのにね~。
Commented by クニ at 2012-01-12 23:08 x
わぁ~!全部食べたいなあ。
和菓子も洋菓子も幸せな気持ちにさせてくれますよね。
でも、私の家系、糖尿家系だからセーブしながら、、、です。
今のところ大丈夫ですけど、遺伝での発症の可能性が大きいらしいから、、、ふぅ~~~っ。
Commented by けい at 2012-01-13 15:08 x
美味しい頂き物、良かった?ですね。
ひなさんが食べたのはミルフィーユかしら。
私は左上のが気になります、クリームの下は何かな?上はホワイトチョコ?

常に前進、向上心ですよね、私もこのままじゃと思うのですが。
Commented by ひな at 2012-01-13 15:28 x
すずさん、こんにちは。
私も、食べれるのですが後がね~心配で食べれません。
ケーキ類は小さなお子さんのいる家にあげたりしていますが
たまにおまんじゅうなどは自分で買ってしまいます。

寒いから家でTVのエアロをやったりしています。
体が温まります。
Commented by ひな at 2012-01-13 15:38 x
クニちゃん、こんにちは。
今のケーキは甘さ控えめで軽く出来ていますね。
これだったら2・3個食べれると思いました。
でもダメですよね。そんなに食べては・・・。

お隣の人は70歳で糖尿病になったそうです。
でも食事制限をして3時間歩いて頑張っています。
ストレスがたまるので週1回美味しいものを食べに行くそうです。
糖尿病はきちんと管理していれば怖くはないそうです。

糖尿病のかた多いですね。
今から気を付けていた方が間違いないですね。
Commented by ひな at 2012-01-14 07:26 x
けいさん、おはようございます。
今日もお天気は良さそうですね。
ミルフィーユのようですが中に果物がたくさん入っていたので選びました。
ケーキ屋さんも大変ですね。
常に新しいものを考えていかないとお客さんに飽きられてしまいますからね。

私の家は大きな会社の傍なのですがお昼休みたくさんの人が走っています。
昼休みぐらいゆっくりしようと私は思うのですが・・・。
皆さん凄いです。ほ~としていられないと思ちゃいます。