朝日峠へ

今日の気温は低いけれど穏やかで寒さは感じませんでした。

あまりにも空が青く綺麗なので11時過ぎに出かけることにした。
夫が旅行から帰って体重が5㌔ダウンしてそれを維持するためによくウォーキングをしている。
そして今日も家に居ると全く動かないので体重維持の為に・・・。

大志庵でお蕎麦を食べ小町の里(土浦市)へ
f0147025_20452840.jpg

ここ小町の里から空を見上げるとパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいた。
こんなのどかな場所でゆったりと浮いている。
正しく鳥になったような気分でしょうね。
これから行く朝日峠の展望台の所から飛び立っている。
f0147025_20555721.jpg


f0147025_20591532.jpgf0147025_20593538.jpg

小町の里から朝日峠めざし出発。この山歩きは、楽なので好きです。
山道は暖かく汗をかくぐらい。
こんなに良い所があるのに歩いている人は、ほとんどいません。
f0147025_2115070.jpg
頂上から見る筑波山。
f0147025_21323485.jpg

頂上での休憩含めて往復1時間半・8000歩。今日も1万歩超えた。
[PR]
Commented by けい at 2012-01-10 22:02 x
頑張ってますね~~
前に歩いた場所ですね、もう楽勝で登れるのでしょうね。
一度いいお天気の時、それと桜の季節にのぼってみたいな。

↓海のすぐそばの宿、津波は怖いけど、でも風情があっていいですね。
暮れに五色沼の近くに行った時も「名物タンタンメン」と言うのがあって、
次男が注文しました、昔ながらの食堂という雰囲気のお店でしたが、
注文したどれも美味しかったです。
カボチャの煮物をサービスしてくれて、こちらが応援しなくちゃならないのに、
サービスして頂いて恐縮でした。カボチャも私好みで美味しかった
Commented by ひな at 2012-01-11 22:30 x
けいさん、こんばんは。
いっそう寒くなりましたね。
お仕事一区切りついたのですね。お疲れ様でした。
目の方は大丈夫ですか?

春、お花が咲くころ朝日峠ウォーキングしましょうか!
コージ予約しました。家からとても近いんですよ。
Commented by クニ at 2012-01-12 23:00 x
ひなさん こんばんは。
2年くらい前に、ひなさんにブログで見せていただいた時に
娘と小町の里を目指して行ったけど、途中で迷って行き着けなかった、、、、それ以来
なかなかチャンスないです。
そうそう、ちょっと前にポータブルナビ「ゴリラ」を買ったんですよ。
今度はこれがあるから行けると思います!!!

Commented by ひな at 2012-01-13 15:18 x
クニちゃん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
小町の里は「里山」って感じでとても好きな風景です。
のどかでおだやかな感じです。
でもここにフラワーパークに抜けるトンネルがもうじき出来ます。
交通量が多くなるのが心配です。
今は時間が止まったように感じます。
春の山が綺麗ですよ。
パッチワークのようです。ぜひ来てください。
「ゴリラ」があれば大丈夫でしょう。
by hinata_119 | 2012-01-09 21:29 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119