白湯ダイエット

今日もお日様が出ない分寒かった~。

古い雑誌を見ていたら白湯ダイエットの事が載っていた。
簡単・お金がかからない・基礎代謝が上がる。
これって私にぴったりかも。

食事の時に50℃ぐらいの白湯を飲むだけなんですよ。
2週間やってみました。
1キロぐらい痩せました。1キロなんて簡単に痩せると言うかもしれませんが
私にとって食事制限しないで1キロ減る事は凄い事です。
見た目は変わりませんがネ・・・。
基礎代謝は相変わらず低かったですが体温が上がりました。
いつもは体温35.1℃位だったのが今日、測ったら36℃ありびっくり。
これは良いかも・・・・。
簡単だからしばらく続けてみようと思う。
がりがりに痩せたらどうしよう!うそびょん。そんなはずはない。
これからお正月がきますから・・・。

夜寝る前に白湯に焼酎を少し入れて飲むと体が温まり良く眠れます。
洋風おからを作ってみました。小皿は洋風おから。
f0147025_9222062.jpg

[PR]
Commented by kabe25 at 2011-12-23 20:18
♪早速私も白湯に挑戦せねば~
お正月は、大変だもんね。体重オーバー確実ですもの!
台所美しくなって羨ましいわ!
これだけスッキリしたら、気持ちいいですね。
超う・ら・や・ま・し・い・・・・・(●^o^●)
Commented by ひな at 2011-12-24 21:30 x
kabe25さん、こんばんは。
メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか?
kabe25さんはヨガをされているので太らない体質になっているのでしょうね。私は基礎代謝が低いので油断するとすぐ太ります。
頑張ってお正月を乗り切ろうとおもいます。
今年は台所の大掃除がないので楽です。
Commented by けい at 2011-12-24 22:24 x
白湯を飲むだけで、体温が上がるのですか。
私も基礎代謝低いので、明日からやってみよう。

洋風おから、味付けはなんですか?コンソメかしら?
Commented by ひな at 2011-12-27 18:04 x
けいさん、ごめんなさいね。
見過ごしてしまいました。

白湯ダイエット、聞いたことがないですが少し昔一時的ですが流行ったようです。
体温より熱めのお湯を飲むだけなので簡単だから一応続けています。

洋風おからは牛乳で煮込んで塩・胡椒だけで味付けです。
私の日記11月16日に作り方を載せてあります。
Commented by フェアリー at 2012-01-02 22:38 x
ひなさんあけましておめでとうございます。

昨年11月12月は超多忙な日々を送りました。
ご主人様がキリスト様生誕地を訪れたことの感想をと 
思いながら、記入できませんでした。
素晴らしい経験何よりでしたね。
次回はどちらに行かれるか楽しみです。

ところで元旦から大泣きしてしまいました、
(いつもにこやかな私で想像つかないでしょうね)
おちこんでる理由は
いよいよ1月1日次男が成田から出発致しました。
理性では理解していたのですが、それに
急にお嫁さんが決まりました。今回は
赴任が長くなるような事とまだ子離れしていない
自分がいたことを思い知りました。
SDも含め不変ということはあり得ないのですね。でも
楽しいことはなるべく協力して守っていくということも大事なことかなとも思っています。

いつも素晴らしい写真と楽しいコメント感謝してます。
(もちろんひなさんの優しい笑顔とお人柄にも。) 
本年もSD、そしてC3もお互いに頑張りましょうね。
今年は無理せず楽しく過ごしたいですね。
 ひなさんそしてご家族様にとって
 良いお年でありますようお祈りいたしております。

Commented by ひな at 2012-01-03 07:57 x
フェアリーさん、あけましておめでとうございます。
次男さんのお嫁さんが決まりおめでとうございます。
フェアリーさんのさみしい気持ちわかりますよ~。
とても仲良しでしたものね。
でもフェアリーさんは、一人で海外に簡単に行けるのですもの、
会いたいときに会いに行けますよ。

>無理せず楽しく過ごしたいですね。
そうですね。楽しい事が1番ですね。
今年もよろしくお願いします。
皆さまのご健康とご多幸をお祈りしています。
by hinata_119 | 2011-12-22 23:25 | その他 | Comments(6)