ブログトップ

ひな日記

家の周りは、冬景色

朝晩寒くなりましたね。
やっぱり12月になると寒くなるのですね。
朝、借りている駐車場に行くと車が凍りついていて走るまでかなり時間がかかってしまった。

団地の中の銀杏畑も冬景色、銀杏の葉が綺麗に落ちてしまいました。
f0147025_2224526.jpg
団地の入り口に大きなキカラスウリがごろごろ成っている。
普通のカラスウリと違って巨大で直径10センチはあります。
徐々に黄色くなってきました。
このキカラスウリは葉が青々と茂って夏の日よけに良いかもしれない。
誰も植えないでしょうね。雑草だから・・・。
でも私はこの実を1個いただいて種を蒔いてみようかと思っている。(もの好きです。)
もう葉は枯れてしまいました。花はカラスウリの花に似ています。
f0147025_22415125.jpg

f0147025_22515788.jpg
そして今日の夕日。
今年は綺麗な夕日を見ていません。
洗濯物を取り入れながら、メタセコイアの木が綺麗だなぁ~としばらく眺めた。
いつもは富士山が見える方向です。今日は雲が邪魔していて見えません。
f0147025_22582268.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2011-12-20 23:09 | その他 | Comments(0)