思い出の箱

今日はとても暖かかった。
過ごしやすくて助かります。

12日から台所のリホームが始まるのでいるものといらないものの仕分をした。
もう家族も少ないしほとんどのものを捨てようと覚悟を決めた。
しかしなかなか使えるものを捨てられない。

台所の片づけからいつの間にか家の中の物置部屋の整理まで初めてしまった。
引っ越してきて一度も開けていない段ボール箱があった。
いったい何が入っているのだろうか?
引っ越してくるまで付けていた家計簿。ずっと集めていた記念切手。
子供たちが生まれた日の新聞などなど。
みんないらないな~。

それから私が17歳から21歳まで暇な授業中などに書いたノート。
こんなものがあったんだ~と懐かしく読んでしまった。
若き日の思いや悩みを書いてあった。
私にもこんな若い時があったんだね~・・・・・ずい分年をとってしまった。
捨てよう。即ゴミ袋に入れた。
私が死んでから誰かに読まれたら恥ずかしいからネ・・。

明日は燃えないゴミの日。6袋も出すことになった。

天気が良かったので写真も撮った。
今年はハナミズキの実がたくさん成っている。紅葉した葉が落ちた後も赤い実が輝いている。
f0147025_201435.jpg

ベニカナメの新芽、赤くてかわいいのでパチリ。
f0147025_2033261.jpg

今年最後であろうキスジアマリリス。そろそろ家の中に入れなくては・・。
f0147025_207276.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2011-12-05 23:49 x
ひなさんちも台所のリフォームするのですね。
羨ましいわ~!
築32年の我が家もリフォームしたいのですが、子供達も帰って来ないし、あと何年台所を使えるか・・・と考えると踏み切れなくて・・・
けちんぼで優柔不断な私ですぅ。

でも、家中の片付けはしなければと思ってます。
いつお別れの時が来るかわからないものね。
そんな事を考える歳になっちゃいました。
Commented by ひな at 2011-12-06 17:50 x
りんりんさん、こんばんは。
だいぶ雨が降ってきました。寒くなりましたね。

まだ19年までは行かないのですがガスレンジと備え付けのカズオーブン・水道が不調に成りました。
修理しようと思ったのですが全部変えたらと夫に言われ
思い切って替える事にしました。
私は全部変える勇気はなかったです。
ガスレンジからIHクッキングヒーターになります。
この時期にIHにするのは・・・・と迷ったのですがこれも思い切りました。
老後の事も考えて使いやすいようにしました。
だいぶ捨てましたよ。なんでこんなにタッパーがあるの?と思うぐらいでてきました。
by hinata_119 | 2011-12-05 20:11 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119