夫今日からまた長距離通勤

もう12月になってしまいました。
12月になったとたん冷たい雨です。

夫は今日からまた仕事が始まりました。
夫が休みだった1ヶ月間、朝がのんびりだった。
今日からまたてんてこ舞いの朝。
夫と息子を送り出し「ホッ」

そうだ!美容院に行こう!
本当は美容院、好きではないのだけれどかなり伸びたし
今日はカットが安い日。思い切って行った。

美容師さんとお話していて
「一人が楽、金銭面だけクリア出来たら結婚はしたくない。
面倒でしょう。」と・・・・美容師さん

分からないわけではないけれど若い人がそんな事言ちゃダメでしょう。
でも一人が良いと言う人が多いと思う。
結婚しない若者が多い。我が家にも居るけれど・・・。

今日の写真・・・家から50メートルほど歩いた所にあるイチョウ畑。
住宅地の中ここだけ一面黄色でとてもきれい。
何のためにこんなにイチョウを植えてあるのでしょうか?
ギンナンを採る為だろうと言う人も居るけれど・・・。
昨日の撮影
f0147025_2259784.jpg

f0147025_718152.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2011-12-02 08:48 x
ひなさん おはようございます(^∇^)
一ヶ月のお休み後だから、朝、ちょっとしんどいですね。
体調、ご自愛くださいね。
家も定年後も働いていたいと言っています。

実は私も一人で良い、、、と言っていたし、一人で生きる決心もしていました。
だからお見合いでの遅い結婚です。

何度か見せていただいていますネ。
イチョウ並木は珍しく無いけど、イチョウ畑は初めてみます。
近隣の方が大変ですか?(^^)

私も先日カットしてきました。襟足を出したから寒くて、、、(笑)。
だからかな?ちょっと風邪気味です。
Commented by ひな at 2011-12-02 09:13 x
クニちゃん、こんにちは。
今まで楽をしたぶん朝が大変です。
あと5年働く気でいますが・・・どうでしょうか?
通勤に時間がかかるので。

>実は私も一人で良い、、、
そうなんですか?娘に対しては結婚してもしなくてもどちらでも良いと言う気はありますが・・・
若い人には結婚してほしいです。矛盾していますね。

この銀杏畑、以前は普通の畑と栗林だったんですよ。
全部銀杏の木になってしまいました。凄いですよ。
葉っぱも飛んできますが定期的にする肥料の匂いがきついです。
綺麗だからしかたがないかなと思っています。
Commented by からす at 2011-12-02 17:19 x
並木じゃなくて畑。。。珍しいですね。やはりぎんなんを採るためなのでしょうか。
でも、確かにきれい!

いまどきの人たちは選択肢がたくさんあるし、お金を出せば一人でも生活は回りますからね。私もいまとなっては一人のほうが気楽でいいと思ってしまいますよ。でもそれは、家族を持ったから感じる気持ちであって、やはり独身の頃は「結婚したい」と思っていました。
うちの子供たちも結婚願望はないみたいなので、一生働ける職場を選びなさいと言ってますよ(*^_^*)。特に娘には(^_^;)
Commented by クニ at 2011-12-02 23:27 x
ひなさん こんばんは!
今日、つくばの科学万博記念公園を歩いてきました。
「科学の門」見てきましたよ!
Commented by ひな at 2011-12-03 07:24 x
からすさん、おはようごさいます。
今日も冷たい雨ですね。

私の家の周りには広い畑に、こうして銀杏を植えている所が何ヶ所かあるんですよ。ギンナンを採っている所を見たことがないのですがやはりそれしか考えられないですよね。
団地に入ってくるとこの黄色が目に飛び込んできます。

私も自立したくて…自分の給料で生活して行ける職業を選びました。でも[結婚したい」とは思いました。
今どきの人は「面倒くさい」と思ってしまう事が問題だと思います。今は先が見えないので不安で結婚できないと言う事もあるかもしれませんね。
Commented by ひな at 2011-12-03 07:29 x
クニちゃん、おはようございます。
歩いてきましたか!
もう銀杏の葉、落ちちゃいましたね。
銀杏並木がきれいなんですよ。
池には鯉がたくさんいたでしょう。

今度は桜の時期に歩いてみてください。
モニュメン不思議でしょう。
Commented by けい at 2011-12-03 12:34 x
すごいですね、中には入って行けるんですか?
季節の移ろいを感じる事が出来ますね。

確かに低い感じ、銀杏取るためってそうかもと思います。
普通はもっと上に伸びますものね。

結婚が面倒ですか・・・確かに面倒な事も多いけど、もっと色々いい事もありますよね。
私達がいいお手本になっていないのかな?考えちゃいますね。
Commented by ひな at 2011-12-03 22:00 x
けいさん、こんばんは。
銀杏の木が100本以上あると思います。
この周辺は空気まで黄色いと誰かが言っていました。
本当は入ってはいけないのかもしれないけれど、入ちゃいました。

一人は楽だけれどやっぱりさみしいと思います。
好きな人が出来たら変わるかもしれませんが好きな人が出来ない人も多いようなので・・・。
これからの日本が心配です。
by hinata_119 | 2011-12-01 23:07 | その他 | Comments(8)