科学万博記念公園

昨夕、洗濯物を取り込みふと外を見たら富士山がくっきり見えました。
空気が澄んでいるのですね。
あんなに遠い山が家からも見えるのですもの。
カメラを持ってきて撮ってみました。
今日も同じように見えていました。
f0147025_1825232.jpg

今日はつくば市に用事で行ったついでに科学万博記念公園を歩いてみた。
ここに来たのは久しぶりです。
毎日青い空に誘われ歩いているが、本当に空が綺麗!そして暖かい。
f0147025_19161453.jpg

科学万博記念公園のモニュメント「科学の門」
中央からはたくさんのボールがぶら下がり、四方から見ると「アルキメデス」「ガリレオ」「ニュートン」「エジソン」の顔になります。
この写真はニュートンです。ニュートンの顔に見えますか?
不思議です。裏側から見るとガリレイの顔に見えます。
f0147025_19202562.jpg

イチョウ並木がとても綺麗でした。秋ってよいなぁ~と最近思う。
[PR]
Commented by haru at 2011-11-26 20:09 x
万博記念公園には面白いモニュメントがあるのですね!
たった一度万国博の時訪れただけですので、ぜひこれから機会を作り行ってみようとおもいます。

富士山も、ひなさん着眼点が素晴らしいです。
写真が趣味であればこそですね。きっと。

遅くなりましたが哲さんお帰りなさい。
充実の時を過ごされスリムになられたようで、やはり身体が軽いと動きも楽でしょうか?
これからも哲さんらしい人生をエンジョイして下さいね~
Commented by けい at 2011-11-26 21:17 x
自宅から富士山ですか、いいなぁ~~~
日本人なんだなと、富士山をみると、癒されます^^

銀杏前綺麗でしたよね、今回は1人で歩いたのですか?
旦那様、来年から仕事再開なのですね、それまで色々楽しめますね。
一度お会いした時、中肉中背の気がしましたが、5キロ痩せて大丈夫?
いいですね。。。あちこちお出かけ。
私も12月からフリーになるので、週末出かけられたらいいなと思います。
あまり動かない夫を誘い出しますか(^^ゞ
Commented by at 2011-11-26 23:06 x
>遅くなりましたが哲さんお帰りなさい。
haruさん、ありがとうございます。
お互い健康には気を付けて、元気で残りの人生を楽しみたいものです。

>一度お会いした時、中肉中背の気がしましたが、5キロ痩せて大丈夫?
けいさん、こんばんは。
一見そう見えるのですが、実は5kg痩せてやっと標準体重に入ったところです。
毎回海外に出掛けると少し痩せ、その後次第に体重が増えて、また出掛けると痩せるということを繰り返しています。
今回もできる限りこの体重を維持したいと考えています。
Commented by ひな at 2011-11-27 08:00 x
haruさん、おはようございます。
万博公園はイチョウ並木がとても綺麗なんですよ。
もう終わりでしたがもう少し早く行くと良かったと思います。
来年はぜひ行ってみてください。
桜も綺麗ですよ。
Commented by ひな at 2011-11-27 08:06 x
けいさん、おはようございます。
我が家から富士山が見えるなんてね。
でも見えるんです。小さいけれどくっきりと。
協同病院に入院していた時も1月1日初富士を見ました。

イチョウ終わりでしたが黄色いじゅうたんが綺麗でした。
けいさんもご主人を誘って歩いてください。
私は休みでも朝も8時には起こします。
そして今日はどうするか決めます。
by hinata_119 | 2011-11-25 21:35 | ウォーキング | Comments(5)