笠間芸術の森公園&佐白山

今日も良いお天気でした。
夫の体重が旅行で5キロも減ったので何とかこの体重を維持させなくては・・・・。
12月まで仕事はお休み。家に居るとPCとTVだけで動かないので 「笠間に行こう。」 と誘った。

家事を済ませておにぎりを持って出かけた。
まずは笠間芸術の森公園へ
平日だったので人もまばらと言うかほとんど人が居なかった。
f0147025_21194778.jpg

f0147025_21201548.jpg

もみじがあちこちにありとても綺麗で自然の中を歩くのはとても気持ちがいい。
f0147025_2124252.jpg
笠間芸術の森公園を一周してすぐ近くの佐白山へ
イチョウは終りだったがもみじが素晴らしい。
佐白山麓公園にて。
f0147025_2144455.jpg

f0147025_21331060.jpg

筑波山を登ったばかりなのでしばらく山は行かないと思ったのだがまた登ってしまった。
こんな道を登ります。筑波山のように岩がごろごろしていないので登りやすい。
いばらき森林浴の道100選のうちの一つです。 
f0147025_21371933.jpg

今日も1万2千歩以上達成。
夫の休みもあと1週間。
夫はごろごろしていたいのかもしれないけれどせっせと毎日外に連れ出している。
お互いにその方が良いのではないかと思っている。
[PR]

by hinata_119 | 2011-11-24 21:57 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by クニ at 2011-11-24 22:52 x
ひなさん こんばんは!
黄色に敷き詰められたイチョウの絨毯と真っ赤なモミジ、鮮やかですこと!
まずは笠間芸術の森公園は自然の姿を残した広い所なのですね。
筑波山を登ったばかりだから、楽ちんの山道ですネ。
ひなさん、タフです~~~。
やはりダンスでかなり鍛えられているのでしょうね。
ご主人さまと、のんびりと過ごす時間、大事にされて微笑ましいです。

↓ 私のはチロリアンランプしか残っていません。
斑入り葉のがあったのですが昨年、枯れてしまいました。
とてもきれいに撮れていますね。
Commented by kabe25 at 2011-11-25 14:41 x
♪旦那様お帰りなさい~お疲れさまでした。
そして、ひなさんはお留守番ご苦労様でした。
のんびりと過ごす二人の時間、大切にされて
素晴らしいです。良い写真です。
秋空、空気の澄み切った感じ良く出ていますね。
Commented by ひな at 2011-11-25 21:49 x
クニちゃん、こんばんは。
健康に過ごすために動いています。
旅行記を載せるためにPCの前に座ってばかりなのでなんとか外に出しています。
天気が良くて外は気持ちが良いです。

アブロチン、枯れてしまいましたか!残念ですね。
私もせっかく出来た蕾が台風で折れてしまったので今年は花は無理かな?と思ったのですが咲きました。
このアブロチンも斑入り葉でしたがいつの間にか普通の葉になってしまいました。
Commented by ひな at 2011-11-25 22:00 x
kabe25さん、こんばんは。
夫は黒く日に焼けてスマートになって帰ってきました。
12月からまた通勤に2時間以上かかかる会社勤めが始まるので
今はのんびり二人で過ごしています。

天気が良くて暖かくてウォーキング日和が続いています。
kabe25さんのところではどうですか?