講座2回目

カルトナージュ講座。
あまりいろいろなことに手を出さないようにしようと思ったけれど月1回だから。、まぁ!良いか。

小物入れを作りました。
不器用な私にも楽しく作れました。
マカロンの生地は先生にいただきました。
やっぱり生地で決まるかも・・・。
来月はクリスマスツリーの小物入れを作るらしい。楽しみ。
f0147025_21501399.jpg

[PR]
Commented by すず at 2011-11-10 22:26 x
かわいいですね~。
確かに素材選びが完成度の高さを決めるかもしれませんね。
パッチワークと同じだ。

使うのは勿体無いけれど、マカロンやベーグルとか入れたらさぞかし美味しく見えそうです。

新しい作品が出来たらまた見せて下さいね。
Commented by りんりん at 2011-11-10 23:52 x
まぁ かわいい~!!
マカロンの生地とストライプの裏地が、とても良く合いますね。
カルトナージュ、すごく気になるわ~!

クリスマスツリーの小物入れ、私も楽しみにしています♪
Commented by ひな at 2011-11-11 08:48 x
すずさん、おはようございます。
雨になってしまいましたね。

厚紙で箱を作りボンドで布をはっていくだけなので不器用な私にも出来ます。
やっぱり決め手は布ですね。家にある布を使いたいと思っていたのですが無理のようです。
基本を覚えたら自分で作れるような気もします。
小物入ればかり作っても・・・。
次回は小物入れにも壁掛けにもなるようです。
Commented by ひな at 2011-11-11 08:54 x
りんりんさん、おはようございます。

ボンドで貼り付けるだけなので誰にでも出来ますよ。
針と糸を使わないので私にも出来ます。
あとはセンスかな?

今は先生の指示に従って作っているから見られるけど一人で作ったらどうかな?と思ちゃいます。
全部で6回です。6個出来るわけです。
by hinata_119 | 2011-11-10 21:58 | その他 | Comments(4)