今、お花だらけ

やっと「やさしい味クッキング教室」が終了してホッとした。
凄く疲れてしまった。
料理教室の準備と後片付け。それと緊張で・・・。

家に帰りどっと疲れが出てしばらく何もできなかった。
私だけだろうか?こんなに疲れるのは・・・?と思ってしまう。
以前は、こんなに疲れたりはしなかった。
少し体力をつけなければ・・・・もう若くはないのだとつくづく思う。

男性の方も3人参加され「これから料理を作っていきたい。」とおっしゃっていた。
大いに作ってください。
「減塩でも美味しく食べられた。」と喜んでいただいたので良しとしましょう。

今、家の中はお花でいっぱい。
定年時、夫が大きな花束3つもいただいてきて活けきれません。
会社から帰るのが大変でグリーン車で帰ってきたようです。
一度にこんなにお花があっても困る。と思ってしまった。
f0147025_1953984.jpg

庭から葉っぱを取ってテーブルの上に活けてみた。
f0147025_1972074.jpg

こんなにたくさんのお花に囲まれることはもうないでしょう。
しばらくこのお花達に癒されることにしましょう。
[PR]
Commented by すす at 2011-11-02 23:12 x
ひなさん、お疲れ様。
大変だったと思いますが、身体によいお料理を沢山覚えられて、ご自分の為にもプラスになりましたね。

高価な切花をどっさり頂けるチャンスなんて、夫の定年の日くらいですよね。笑
一生に一度の記念の日、我が家では花が枯れる前にあの震災がありました。
生涯忘れられない年です。
Commented by けい at 2011-11-03 15:24 x
まぁ~~お花が沢山ですね、確かにこれではグリーン車じゃないとね。
でも最後はグリーン車ですよね!!

ちょっと変わった花弁のカーネーションでしょうか、しばし花に囲まれて、優雅にね。

相変わらず大変ですね。
今日、こちらは商工会のお祭りで、ヘルスメイトのブースもありました。
パートのお仲間トは会えなかったけど、朝7時半集合だったようです。
ホントにご苦労さまですm(__)m
(↓出遅れました^^; でもすぐにお出かけなんですね)
Commented by kabe25 at 2011-11-03 20:26 x
♪旦那様 定年おめでとうございます。
そして、旅行を楽しんできて下さいませ。またブログ読ませて
頂きますよ~(楽しみ!楽しみ!)
こんなにお花に囲まれたら、旦那様留守でも寂しくないね。
ひなさんも、ご苦労様でした。
これからは、のんびりと楽しんで下さい(もう楽しんでるかあ~♪)
Commented by ひな at 2011-11-03 21:36 x
すずさん、たくさんのお姑さんに囲まれているようで・・・なかなか大変です。
4年もやっているけれどあまり料理が上達していません。

定年の時ぐらいですよね。こんなにお花頂けるのは・・。
奥様にってことでしょうね。
お互いに涼しい時期で良かったですね。
夏だったらあっという間にダメになってしまいます。
Commented by ひな at 2011-11-03 21:46 x
けいさん、カーネーションにもいろいろあるのですね。
ここに写っているのはピンクですが紫色のカーネーションも入っていました。
ユリの花がたくさんあり過ぎて友達にもさしあげました。

土浦市はヘルスメイトの数が他の市と比べると凄く多かったのですが徐々に減っています。
だからやめづらい状況でもあります。
3月までは予定が決まっているので頑張ろうと思っています。
Commented by ひな at 2011-11-03 21:51 x
kabe25 さん、ありがとうございます。
18日かけてヨルダン・イスラエルをまわるらしいです。
18日も旅していたら私だったら飽きてしまいます。
どんな写真が送られてくるか私も楽しみにしています。
送られてきましたら載せますので見てくださいね。

私は、すでに楽しんでいますよ~。
by hinata_119 | 2011-11-02 19:18 | | Comments(6)