お隣の柿

異常な成り方をしています。凄いです。
見てください。
f0147025_21595898.jpg
 ブドウのように成っています。  
f0147025_2245661.jpg

お隣の家、毎年鬼ゆずがたくさん成るのですが今年は不作。
その代わりに柿が100個以上成っています。
どうなっているのでしょうか?
異常な感じがします。

毎年いただくのですが、こんなに成っているのに味は昨年よりおいしいです。
[PR]
Commented by クニ at 2011-10-09 22:53 x
本当にすごい! 柿の房生り~~~。
初めてみました。
これだけ生っていたら味も少し落ちそうですが美味しいとは!
ええ?ゆずは生らない?、、、柿が全部栄養を吸い取ってしまった?・・・まさか!
実同士が重なりあっている所も色が付いているようですね。
Commented by ひな at 2011-10-10 14:18 x
クニちゃん、こんにりは。
凄い数でしょう。小さい柿だったら分かるのですが大きい柿でこれだけたくさん成るのを見たのは初めてです。

お隣さんも私の家と同じような造りなので庭が狭いんですよ。
だから木も大きくないのに鬼ゆずなど人の頭ほどのゆずが成ります。その大きさに木が良く耐えていると不思議です。

今日、お隣さんはその柿の木を小さく剪定しました。
もうこの柿は、見られません。
柿は道路に落ちるとつぶれて汚くなるんですよ。
だから早めに処分したんだと思います。
Commented by すず at 2011-10-11 12:51 x
オニユズと言い今回の柿といい、ひなさんは好いご近所さんのいらっしゃる所にお住まいですね。
羨ましい限りです。

最近車で走っていると色付き始めた柿が目立ちます。
晩秋の風景?
気温が高くて忘れているけれど、もう直ぐ冬なんですね。
Commented by ひな at 2011-10-11 23:26 x
すずさん、もうすっかり秋ですね。
お隣さんはもう一つ凄いことがあります。
シャラの木がまっすぐ屋根より高く伸びています。
巨大なシャラの木です。
花の時期は庭がシャラの花でいっぱいになります。
そのかわり草花はありません。
庭に植えるもの人それぞれですね。
by hinata_119 | 2011-10-08 22:34 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119