東日本大震災復興祈願  第80回土浦全国花火競技大会

土浦市の大イベント。
この小さな市に80万人もの人が集まります。
私は一度電車で行ってこりました。土浦市の駅が人であふれており動けません。
土浦市に住んで居ながらもう長いこと近場で見たことはありません。
昨年は霞ヶ浦沿いから湖面に映った花火を見ました。
今日は蓮田の中の道から協同病院の上の方にあがった花火を見ました。
家の近くだし混雑を避けられる。
小さな花火にしか見えないけれどこれで十分。
たくさんの人ごみの中で拍手や歓声の中で観る花火もまた良いが
静かに見る花火も良い。
息子のご飯の支度などがあったので1時間ほど見て帰ってきた。
f0147025_2343812.jpg

f0147025_2345550.jpg

f0147025_2354963.jpg

f0147025_23185097.jpg

真っ黒な空に絵を描くような花火が増えたような気がする。
キティーちゃんやかえるやUFOなどいろいろ花火で描かれてあった。
[PR]
Commented by けい at 2011-10-03 13:52 x
今年は久々に行ってしまいました。
電車すごかったですよ、2駅だから我慢は出来ましたが。

でもそれをしても、沢山の感動を貰えたので、また行ってみたいな。
蓮田からも結構見えますね、地元に駅まで音は聞こえてました。
高いマンションなら見えるのかもしれません。

近いとかえって行きませんよね。
私も子どもの頃はチラッと庭に出て見た位。
学生の時に友達が観たいと、初めて打ち上げ場所近くまでいった位です。
Commented by ひな at 2011-10-03 14:49 x
ここは土浦駅東口から蓮田の中に新しく出来た道です。
遠くに小さく見えた花火です。
見えている建物は協同病院です。
たぶん病室からよく見えたと思います。
患者さんにとって良いプレゼントになったのではないかな。
痛みを抱えている人にとってはちょっと嫌だったかもしれませんが・・。

電車、やはりかなり混んでいましたか!
以前行った時やっと乗れました。一駅なんですが・・。
その人たちが皆降りるので駅は大変でした。
来年は行ってみようかな?
by hinata_119 | 2011-10-01 23:19 | その他 | Comments(2)