ブログトップ

ひな日記

庭の花

今日は暑いぐらいの天気の良い日になりました。
お布団もぽかぽかになりました。
久々庭の手入れ。植物を眺めていると飽きない。

シソの実がたくさん出来た。
シソの実の塩漬けを作ろうと思っていたけれど・・・。
結局食べるのは私のみなのでやめた。
シソを処分したらすっきりした。

今、フロウソウがたくさん咲いている。
一時全部抜いてしまおうかと思ったが咲いている姿を見ると抜かなくて良かった。
f0147025_6502779.jpg

友達にいただいたキスジアマリリス。
台風で蕾が折れてしまいあ~あ駄目だ!と思ったけれど折れた部分にテープをはってあげたら咲きました。良かった。
このアマリリスは春に咲くのではなく秋に咲くんです。
f0147025_16412459.jpg
コルチカムがが満開です。
f0147025_713674.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2011-09-29 23:04 | | Comments(0)