台風で激しい雨

涼しくなって本当にうれしいのですが今台風の影響で大雨。
大丈夫でしょうか?
気圧950hPaと強い台風。
関東直撃です。激しい雨。
午後2時浜松付近に台風15号上陸。

ベランダに水が溜まっており大丈夫かな?と時々見に行っている。

夫も一応都内に泊る準備をして出勤した。
家のそばの県道、すぐ水が溢れて川のようになってしまう。
息子の帰りも心配。

どうか被害が広がりませんように・・・。

昨日は涼しかったのでやっとお花の手入れが出来た。

バラの花。
ついこの前蕾をすべてカットしたばかりなのにふと見たらもう蕾がたくさん出ており。
花を咲かせてしまった。
f0147025_13593962.jpg

テイカカズラ(黄金錦)に 赤い新芽が出てきて花が咲いたように見えます。
f0147025_1412386.jpg

雨の中咲いた朝顔。
f0147025_1461233.jpg

[PR]
Commented by フェアリー at 2011-09-21 21:25 x
ひなさんお久しぶりです。昨日24時半ごろ羽田に着きました。東京プリンスに1泊し本日お昼頃自宅に着きました。ギリギリ台風に間に合いました。若向きのバックパック顔向けの楽しい旅でした。念願のボルボドール
スピリチャル沢山感じてきました。
でもC3には効かないとは思いますが、、、。
ばらよく咲いてますね、美しいです。愛情いっぱいだからだと思います。梨狩りお疲れさまでした、皆様感謝していると思います。
Commented by ひな at 2011-09-21 22:36 x
フェアリーさん、お帰りなさい。
台風が来る前で良かったですね。
電車、あちこちで止まっていますね。

>念願のボルボドールスピリチャル沢山感じてきました。
本物に出会ってきましたか!良かったですね。
バリ島はフェアリーさんに似合っているような気がします。
青い空・青い海・白い砂また行きたくなりました。

このバラは挿し木したバラです。
とっても良い色です。たぶん高価なバラだと思います。
ベランダに行ったらこの台風でベランダの植物がめちゃめちゃになっていました。
明日は大変です。

土曜日お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by けい at 2011-09-24 11:52 x
一気に涼しくなりましたね、今は少し持ち直したかしら?

帰りの遅い夫はそれが幸いしたのか、台風の混乱にはあまり巻き込まれず、
変わらずに帰ってきました。長男は上野で2時間待ちだったようですが。

バラ綺麗ですね、とても清楚な雰囲気ですね。
こちらも挿し木ですか、今挑戦中ですが、今回もダメかな?
一度改めて教えてもらわないと、薬剤はつけてないのでしょう?
Commented by ひな at 2011-09-26 17:11 x
けいさん、遅くなってごめんなさいね。
何かと忙しく動き回っていたのでPCを開けませんでした。

涼しくなりましたね。
早めに帰ってきたのでぎりぎり電車に間に合いました。
帰宅難民になりたくなかったようです。

バラはただ挿しておいただけですよ。
こんなに簡単に付くとは私も思いませんでした。
by hinata_119 | 2011-09-21 14:06 | その他 | Comments(4)