梨狩り

毎年行っている梨狩り。
今年も行きました。
今年はひたちの苑。総勢18名。
もう幸水は終りで豊水だったけれどみずみずしくておいしかった。
f0147025_2021635.jpg

1個が大きいので1個食べれば十分。あまり食べれないものです。
1人に1丁の包丁を渡されるので男性の方も1人で皮をむきます。
皆さん、お上手です。
f0147025_2201432.jpg

梨をたくさん食べて朝日峠展望公園へ
ここで皆でお弁当を食べる。
ここから霞ヶ浦も牛久大仏も見えます。
冬には富士山も見え、夕焼けと富士山。とても綺麗なんです。
パラグライダーがここから飛び立ちます。
f0147025_20313039.jpg
筑波山・・・・空がとても綺麗です。
f0147025_20342811.jpg
今日も暑かったけれどたくさんの人たちと屋外で過ごすのも楽しいものです。
暑かったけれど山の上なので涼しい風が時々吹いて気持ち良かった。
[PR]

by hinata_119 | 2011-09-18 20:48 | その他 | Comments(2)

Commented by クニ at 2011-09-20 10:56 x
ひなさん おはようございます(^o^) 
毎年、恒例となった梨狩り、メンバーが集まることがすごいです。
梨狩りが楽しみなのかもしれませんが
やはり気持のつながりが無いと集まらないでしょう。
ひなさんのお人柄なのでしょうね。
梨は大好きですよ。
梨があったら一食くらい抜いても平気。

朝日峠展望公園、行ってみようと思いながらなかなか、、、
娘が筑波山に登ろうと誘ってくるので
秋深まったらと思っています。
ここにも寄れるといいなあ~。

↑ ヒガンバナ、豪快なアングル!
私も真似させてくださいね。



Commented by ひな at 2011-09-20 22:28 x
クニちゃん。涼しくなりましたね。
今日は早速お花の手入れをしました。

私の家の周りには、梨園がたくさんありますよ。
豊水は大きいので1個食べるのがやっとです。
それぞれが取った梨がおいしいとか甘いとかすっぱいとか
わいわい言いながら食べるのも楽しいです。

娘さんと筑波山に登るのも楽しいでしょうね。
もし筑波山に登るのが大変のようでしたら小町の里から朝日峠まで登れますよ。
筑波山よりずっと楽なのに登山した気分を味わえます。
紅葉もたくさんありますよ。
ぜひいらしてください。