人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメウリ   オキナワスズメウリ、今年は失敗。

1日とても暑かった。
部屋の温度、32度まで上がった。外はもっと暑いです。
でも湿度がない。それだけ救われる。
布団を干したらからからに乾いた。

今日は十五夜ですね。綺麗な月が見られそうです。
お月見まんじゅうを買ってきたのですがね~。
お月さまが出る前に全部食べちゃいました。
今になって食べすぎた~と反省です。
今夜はカーテンを閉めないでお月さまを見ながら寝ようと思う。
夫が居ない時カーテンを全開にしてお月さまを眺めながら寝る。
なかなかロマンチックですよ。

ちょっと愚痴。
息子のお友達のお爺さまのお通夜で息子が出かけて行った。
今日息子は仕事がお休みなんです。
6時からお通夜だと言うのに6時に家を出ている。
なんでかな~。もっと早く家を出れば良いのに・・・寸前になって慌てている。
家の前、6時前後はかなり道が渋滞しているのに・・・。
いつもこんな具合で私をはらはらさせる。
いつになったらこの息子の世話から解放されるであろうか・・・。

今日の写真  スズメウリ
雑草で今まで抜いていたのですがネットの友達に写真を見せていただいてから抜かずに放置してあります。
この実の色が白に変わったら処分しようと思っている。
とてもかわいい実です。
スズメウリ   オキナワスズメウリ、今年は失敗。_f0147025_18522949.jpg
ミョウガの花。
たくさん咲いています。毎日食べているのですが食べきれません。
スズメウリ   オキナワスズメウリ、今年は失敗。_f0147025_18535166.jpg

Commented by クニ at 2011-09-13 15:25 x
ひなさん こんにちは!
私も月を見ながら寝ることたびたびありますよ。
南東と南西側に窓があるので、よく見えます。
でもコンタクトはずしているからぼや~っとですけどネ(笑)
でも、最近は、こんな風にして月を見ながら寝られる幸せがぜいたくとヒシヒシと感じています。

スズメウリ、かわいいですね。
白くなるまでまだまだかかりますけど
置いておいてくださるのですか!ありがとうございます。
白くなったら見せてくださいね。
私の近くのスズメウリは刈られてしまい全滅、古河総合公園も昨日見ていたけどやっぱり無い、、、。
またキョロキョロして探さなくちゃ!
オキナワスズメウリ、花はまだ咲かず、、、、2本だけ生き延びて葉は茂っているから
そのうちに、、、と毎日見ています。

ダンスも終着点がありませんね。
楽器演奏も終着点がありません。
いつまでも、ひなさんのダンスの話をきかせてくださいね p(^-^)q




Commented by ひな at 2011-09-13 15:49 x
クニちゃん、こんにちは。
今日も暑いですね~。
>こんな風にして月を見ながら寝られる幸せがぜいたくとヒシヒシ・・
一緒です。私も月を見ながら幸せ感を感じています。
冬になると寒くてカーテン開けれませんね。
今のうちです。

スズメウリたくさん、たくさん実が出来ましたよ。
オキナワスズメウリとまた違ったかわいさがありますね。
毎日どんな風に写真を撮ろうか?とかわいい実を眺めています。

ピアノもダンスも限りないですね。
いつかクニちゃんの生演奏聴きたいです~。
by hinata_119 | 2011-09-12 18:58 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119