池花池 (小美玉市)

前回行った時は午後から出かけたので花がほとんど閉じていた。
今日は早く出かけよう。と思いつつもお昼近くになってしまった。
もう一度綺麗に咲いている所が見たかったから。
早朝の方が綺麗かもしれないけれど
朝は雨が降たりしていてお昼近くから晴天になった。そして夕方曇っている。
変なお天気です。

お花、咲いていました。・ヒツジ草とアナカリス(オオカナダモ) 
池一面に水草が生えており冬には白鳥の池になるようです。
f0147025_1556329.jpg

f0147025_15565579.jpg

f0147025_1557921.jpg

f0147025_1625793.jpg

[PR]
Commented by すず at 2011-09-06 20:46 x
素敵なところですね。
これはスイレンじゃなくてヒツジグサなの?
ヒツジグサは小さな花でしたよね。

大小の白い水草、素敵なコラボレーションだわ。
見てみたいな~。
池花池ですか?まだ一度も行ったことが無いんですよ。
Commented by ひな at 2011-09-06 22:25 x
すずさん、こんばんは。
前回行った時は、花が閉じており開いている時が見たいと思い行ってきました。
水連の一種のようですよ。
もう一つ何の花だろうかと調べてみました。
アナカリスという花のようです。
この花が小さくて満開で綺麗でした。
ヒツジ草は8月の初めのころの方がたくさん咲いていたようです。
花木センターの近くです。
Commented by フェアリー at 2011-09-06 23:39 x
本当にきれいな池ですね。アナカリスまだ見たことないです。
ひなさんのお近くには美しい場所が沢山あるのですね。
池花池にたたずんでいると、俗世間の喧騒は忘れてしまうことでしょう。平和がいっぱいの写真に、私も癒されました。
美しい写真いつも感謝です。
Commented by ひな at 2011-09-07 11:27 x
フェアリーさん、満開の花を見たくてリベンジして見てきました。
3時過ぎると花が閉じてしまうようです。

アナカリスは小さな小さな花です。
たくさん咲くと見事ですよ。
こんなにたくさん咲いているのは初めてみました。
昨日は青空が見えたので青い空が写りこんで綺麗でした。
Commented by クニ at 2011-09-07 13:03 x
ひなさん こんにちは!
池花池、、、名前の字を見た感じも素敵ですね。
、、、で、何と読むのですか?(*^^*)  

ヒツジ草もアナカリスも見たことないですよ。
こんなに一面に、すごいですねえ。
キラキラとしていて、きれいです。
青空もくっきりと水面に映えていて
良い写真が撮れましたね。
Commented by ひな at 2011-09-08 08:53 x
クニちゃん、おはようございます。
以前は蕾ばかりだったので咲いている所が見たいと思い車を走らせました。
のんびりしようか行こうか迷ったのですがクニちゃんもかなり」車を走らせているのを知っているのでパワーをいただいて行ってきました。
誰も居ませんでした。
白鳥が居る池の方が魅力があるようです。
出も行って良かったです。
by hinata_119 | 2011-09-06 16:21 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119