庭の花  山野草

とうとう8月も終わり。
あと4ヶ月で今年も終りですネ。なんだかあせります。
今年は秋のおとづれが早いような気がします。
もう数日前からタイワンホトトギスが咲きだしています。
いつもは9月の終わりころ咲くのでは無かったかな?
f0147025_213234.jpg
シュウカイドウも綺麗になってきました。
8月から咲きだしますが涼しくなった方が綺麗です。
f0147025_15514179.jpg
この花はわかるでしょうか?ヤブミョウガです。ヤブミョウガと言ってもミョウガは出ません。
葉っぱがミョウガに似ているからだと思う。
庭に植えるものではありませんね。
抜いても抜いても出てきます。困っています。
f0147025_22235796.jpg

[PR]
Commented by けい at 2011-09-02 22:40 x
ひなさんのお庭は秋めいてきましたね。
残暑のせいか、まだまだ夏の庭、トマトも採れてます、今高いの嬉しいけど。

え~そうですよね・・もうあと4カ月ですか、大事に過ごさないといけませんね。
Commented by kabe25 at 2011-09-02 23:16 x
♪あと4カ月かあ~秋の花がもう~綺麗ね(*^_^*)
20代過ぎると、時間はとても速いと聴きますが
超スピードって感じですね。3月の震災からもう半年が来るのね。
あの日から、時間を大切に過ごす事 意識しています。
季節を感じ、人の言葉を良く聞いて、自分の周りを良く見る。
まだまだ、気がつく事沢山ありますね。大切に過ごします!
Commented by ひな at 2011-09-03 06:41 x
けいさん、だいぶ秋めいてきましたが蒸し暑いですね。
このムシムシした暑さ何とかならないでしょうか?
けいさんのお宅はトマトですか。
私の家ではミョウガがたくさん出ています。2・3個で良いのですが・・・。

新しい年になったばかりだと思っていたのにもうこんなに月日が流れてしまったのですね。
Commented by ひな at 2011-09-03 07:00 x
kabe25 さん、台風が四国に上陸ですね。
大丈夫ですか?心配ですね。

1年が早いですね。
80代の義母はジェットコースターに載っているようだと言っていますよ。
蒸し暑い!と言ってぼ~っと過ごしているのがもったいないように思うのですがやる気が出ません。
そうですね。1日1日を私も大切に過ごしたいと思います。
by hinata_119 | 2011-08-31 22:39 | | Comments(4)