夏の雲と秋の雲

蒸し暑くなりました。
洗濯物を干しただけで顔から汗がぽたぽた落ちる。

夕方の天気予報で「今日は夏の雲と秋の雲が一緒に出ていました。」と写真が写りました。
思わず私が撮った写真と一緒だ。と思った。
上のすーっとした雲が秋の雲。もくもくした下の雲が夏の雲だそうです。
分かりやすい空です。
スーパーの駐車場でふと見上げた空があまりにも綺麗だったのでコンパクトデジカメでパチリ。
反対側は鼠色の雲でした。たぶん何処かで雨が降っていたのでしょう。
f0147025_22484972.jpg
ついでにこの近くで撮った筑波山。
f0147025_2315548.jpg

[PR]
Commented by 美代子 at 2011-08-27 17:24 x
お久しぶりです。ようやく九月ですね。お孫さん大きくなりましたね。楽しみですね。いろいろな花が咲いていますね。我が家は花より団子できゅうりやモロヘイヤです。今日は尾瀬の写真展に出かけました。やはり光や雲をうまく取り入れ素敵でした。秋の旅先よいところありましたか。
Commented by ひな at 2011-08-27 22:43 x
美代子ちゃん、こんばんは。
尾瀬の写真展の写真展ですか!良いでしょうね。

長瀞などどうでしょうか?
宿など検索してみましたが今のところ宿の空いている日がもう限られるようです。
富士山の方が良いでしょうか?
後で電話します。
by hinata_119 | 2011-08-24 23:04 | その他 | Comments(2)