人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士見塚古墳

天気予報どうりに涼しくなりましたね。
木曜日までのあの暑さが嘘のようです。
10度ぐらい違うでしょうか!昨夜はよく眠れました。

行方方面に行く途中に富士見塚古墳に寄ってみたくなった。
富士見塚古墳は霞ヶ浦を望む丘の上に築かれ、高さ13.5m、全長約78m。前方後円墳。
いつもは冬から春にかけて寄っているので草が枯れて茶色い山しか見ていない。
今日はとても綺麗な緑の山になっていた。
まだこの山を一気に駆け上がれます。
必死ですが・・・。
冬にはこの頂上から富士さんが見えるそうです。

いつもの事だけれども誰も居ません。
これだけでは・・・もっと何かがなければ人は集まりません。
もったいないような気がします。
富士見塚古墳_f0147025_21385618.jpg
頂上から
富士見塚古墳_f0147025_21431631.jpg

午後から私が住んでいるニュータウンの夏祭り。
暑くなくて良かった。
by hinata_119 | 2011-08-20 21:53 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119