帰りました。

f0147025_16582067.jpg

毎日・毎日暑い!
庭のハイビスカスが太陽の輝きに映える。

ユッチーと日菜ちゃんが帰りました~。
東京駅に送って行き京都駅まで孫二人で行き京都駅で母親に会えたそうです。
良かった。良かった。
孫たちは8日では短いから来年はもっと居てもいい?と聞く。
心の叫びとしては、「もう少し居たいと思うぐらいが丁度良いでしょう!来年も8日にしてください。」
今時の祖父母は忙しいのです。

ユッチーと日菜ちゃんを東京駅に送って行き、帰りの常磐線に乗っていたら
窓ガラスをたたきつけるような大雨。あら~傘持っていない。洗濯物はどうなった?
2階の窓は?いtろいろと頭の中を駆け巡った。
主婦ですから・・・。
どうしよう?と思っていたのですが茨城県に入ったらいつもと変わらぬ乾ききった道。
な~んだ!でも良かった。
今の雨狭い範囲に集中して降ることが多いようです。

家に着き汗だくだくで二人の荷物を送り、やっと終了した感じ。
庭の花に目が行く余裕が出来ました。
夏のバラです。
本当は夏の蕾は秋のバラのために取ってしまった方が良いようですが
私はもったいなくて取れません。
咲かせてしまっています。
f0147025_18555419.jpg
f0147025_18561182.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-08-16 18:59 | | Comments(10)

Commented by haru at 2011-08-16 19:56 x
お孫さん達にとり良い想い出が沢山できましたね。
ニッコリ微笑むお二人の表情は満足度100パーセントです。
ひなさん、お疲れ様。
孫は可愛い...けど疲れる。私も実感ですよ~

さて、これからの何時ものペースでひなさんらしくお過ごしください。
ハイビスカス...アングルも素敵に撮られていますね!
Commented by からす at 2011-08-16 21:45 x
ついこの間来たと思ったのに、もう帰ってしまったのね。と思うのは他人事だから?(^_^;)

バラきれいに咲いてますね。これだけきれいに咲かせられるなら摘まなくてもいいでしょう。うちのバラは病気にやられて茎だけですよ(T_T)
Commented by りんりん at 2011-08-16 23:51 x
無事帰られましたか。
お疲れさまでした!
うちの息子達の帰省も最初の予定では9~16日だったのですが、到着するなり「14日に帰ることにしたから」と言われた時は心の中でバンザ~イと叫びましたよ。
孫は可愛いし、来てくれるのも嬉しいけど、正直なところ大変ですよね。
息子達も、将来は孫だけを泊まりに来させたいみたい。
ちょっとフクザツ・・・。

バラ、ステキですね。
Commented by クニ at 2011-08-17 14:04 x
こんにちは!
遠かったでしょう。
お疲れ様でした。
学園経由でJAXAにも寄って、お孫さんたち収穫いっぱいで良かったですね。
今頃、まとめに入っているかしら?
そう、、、あともうちょっと、、、という楽しみを残すのが良いかもしれませんね。
博物館の野外はヤマボウシが咲くころお散歩すると気持ちよいですよ。
子供無しになってからは中に館内には入らず、野外券だけです。

暑くて、暑くて、、、、何だか県内の最高温度を大子と1位と2位を競っているみたいです。
雨も全然降らなくて、カラカラですが、予報ではもう少しの我慢のよう、、、予報を期待しています。

バラ、、、この暑さなのに傷みがなくきれいに咲いていますね。
Commented by すず at 2011-08-17 17:14 x
お孫さんたち満足してお帰りになったようですね。
暑い中お疲れ様でした。
家が広くなりましたね。

余計なお世話ですが夏のバラ、私は咲かせてしまう方が勿体無いと思います。
何より真夏は花の寿命が短かいし、バラにも夏休みは必要ではないかしら?
秋バラの美しさが比較になりませんよ。
Commented by ひな at 2011-08-17 18:28 x
haruさん、こんにちは。
今日は早速スクエアダンスをしてきました。
孫たちも大きくなったので手はかからないのですが喧嘩するし
私の取り合いするし、車の座席何処に座るのかともめたりします。
今のうちだと思うのですが・・・。

またカメラを持ち出して庭の花を撮っています。
Commented by ひな at 2011-08-17 18:34 x
からすさん、こんにちは。
早いですね。もう今年も2/3が終わろうとしています。
行事がどんどん終わってゆき今年もあっという間に終わってしまうのだろうなぁ~と思います。

挿し木したバラです。木がかなり大きくなりました。
Commented by ひな at 2011-08-17 19:10 x
りんりんさん、こんにちは。
りんりんさんもお疲れ様でした。
子供だけの方が楽ですよ。大人の食事を作るのは大変ですから。
子供の好きそうなものばかり作っていました。
ヨーグルト寒を何度も作ったんですが喜んで食べてくれました。
普段デザートを作っても誰も食べてくれませんから。
その点は良かったです。
Commented by ひな at 2011-08-17 19:18 x
クニちゃんこんばんは。
行ってきましたよ
以前きぬの湯に良く行っていたので遠く感じませんでした。
でも暑かった~。
私は野外の方を見たかったのですがなんせ暑いのでやめました。
子供たちは喜んでいましたよ。
写真もたくさん撮ったので後で思い出として送ってやろうと思っています。

また自由な時間が出来ました。
Commented by ひな at 2011-08-17 19:26 x
すずさん、こんばんは。
今日も後片付けでたくさん洗濯をしました。

夏のバラは小さいですね。
やっぱり蕾を取ってしまった方が良いでしょうかね。
なかなかその蕾をとる勇気がないのです。
たくさん蕾が出来ているんですよ。
やっぱ!蕾をとりますか!秋のバラを見るためにね。