茨城県自然博物館&JAXA(宇宙航空研究開発機構)

暑いですね~。
東南アジアに居るような錯覚をしてしまいそうです。
とにかく暑い。
いったい孫たちを何処に連れて行ってやろうか?
クニちゃんが言ってくれた茨城県自然博物館に行くことになった。
何年ぶりでしょうか?
茨城県に越してきてまもなく行ったのを覚えている。
近くを通っても子供が居ないと行かないですね。

ここにもたくさんの人が来ていました。
やっぱ夏休みだわ~。
私は周りの植物には興味があるけれど恐竜には興味がないです。
でも孫たちはけっこう楽しんで走り回っていた。
メモをとりながら見ているお子さんもおり自由研究に使うのでしょうか!えらいな~。
巨大サメの歯というか大きな口。
f0147025_20245756.jpg
昆虫展にて
f0147025_20264569.jpg


お昼食を食べて時間があったのでつくば市のJAXAへ
ここも見学者がとても多かった。
何処に行っても暑いし、何処に行っても人が多い。
f0147025_22362083.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2011-08-14 22:57 | その他 | Comments(2)

Commented by けい at 2011-08-16 01:43 x
お孫ちゃん2人で来たんですね、すっかり大きくなって。
太陽君1人で寂しがってるかな?

今日はどちらへ??
いい夏休みの思い出、沢山作れるといいですね。
Commented by ひな at 2011-08-16 19:09 x
けいさん、お帰りなさい。
あっという間でしたね。

こちらもあっという間の8日間の嵐でした。
太陽君にはお土産を買って持たせました。
太陽君が欲しがっている玩具を聞いたのですが見てみると高価。
高いので一ランク下げました。

今頃は家族で楽しく過ごしていると思います。

後でけいさんの旅行記見せていただきます。