雪入りの里

毎日・毎日暑いですね~。
何処に行っても暑いです。孫たちが住んでいる滋賀県よりずっと暑いようです。
もう嫌になります。

孫たちを昨日は映画に連れて行き
今日は雪入りの里へ行った。
山の上の静かな場所です。
しかしこの暑さ誰も居ませんよ。
こんな立派な施設があるのに・・・。もったいない。
f0147025_21471964.jpg


3人で1番前の席で3D映像を見せていただいた。
誰もいない3人だけなので孫たちもキャ~キャ~楽しそうだった。
たった10分だったけど今まで見た中で1番楽しめた。

ジオラマ展示室もけっこう楽しんでした。動物が好きなので・・。
f0147025_21512643.jpg
f0147025_21513668.jpg

でも誰もいないと言うのも、い心地がわるいです。
短時間でひきあげ
レストランでランチ。
次女のひなちゃん、食が細いのですがこういうところでは良く食べます。
まったく~ぅ。
午後は自宅でDVD鑑賞。
楽しみにしていた花火。雨で出来なかった。
明日はどうしましょう。
[PR]
Commented by すず at 2011-08-11 23:21 x
ひなさん、暑い中頑張っていらっしゃいますね。

そちらは今日は雨が降ったようですが、こちらはさっぱり。
雨上がりの涼しさを期待していたのにがっかりでした。
Commented by ひな at 2011-08-12 08:02 x
すずさん、 え~~
昨夜雨が降らなかったのですか。
こちらは雷と集中豪雨のような大雨でした。
からからな地面が潤ったけれど思ったより涼しくならないです。

今日も暑くなりそうですよ。
Commented by クニ at 2011-08-13 14:17 x
私のところもこの数日間まったく雨が降りませんよ。
雨が欲しいです~。
このところ全国で高い気温を出しているのはほとんど関東ですよね。
お孫さん達、暑さにはまいっていませんか?

雪入りの里、、、今まで何度かひなさんに見せていただき
一度「行こう!」と娘と出かけたことがありますが、迷ってしまいフラワーパークに変更したことがあります(笑)
秋、再挑戦してみますね。

坂東市にあるミュージアムパーク茨城県自然博物館もお子さんが楽しめるところですが、、、ちょっと遠いですね。


Commented by ひな at 2011-08-14 09:19 x
クニちゃん、こんにちは。
クニちゃんのところも雨が降りませんでしたか!
一部に集中して降ったのですね。
こちらは集中豪雨のようでした。
昨日も成田を出るとき凄い雨でしたが家に帰ると雨が降った様子がありませんでした。

雪入りの里、、、行く道簡単なのですが知らない人はこの道を行って大丈夫かしら?と不安になるような道を登っていきます。
春は桜の咲いている道を車で登っていけばよいので分かりやすいかもしれません。

今からミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきます。ありがとう。
by hinata_119 | 2011-08-11 22:01 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119