1年ぶりにやってきました。

冬休みに来たいと言ったけど寒いから・・・
それに次女が喘息もちなので暖かくなる春休みに来るようにと冬休みは諦めさせた。
春休みになったら震災のためこれまた諦めて
やっと1年ぶりに来ることが出来た。

東京駅で待っていると1番最初に出てきました。
4年生と3年生です。2人だけでやってきました。
以前は電車の中を歩き回ったり大きな声でおしゃべりしたり、喧嘩したり
ひやひやものでしたが今回は静かに座っていました。
成長したなぁ~とつくづく思う。
f0147025_19153184.jpg

夕方娘からお土産も届いた。
私には本、長女はこういう本が大好き。たぶん読み終わった本。
夫には長女が書いた夫の似顔絵Tシャツ。美男子に描けているけど絶対に着ないでしょう。
恥ずかしくて着れないと思う。
息子には長女がはまっているKAT-TUNのCD、これも絶対に聞かないでしょう。
母親の影響で孫たちもKAT-TUN派。
分かっていないなぁ~家族の事。
f0147025_19501131.jpg

[PR]
Commented by からす at 2011-08-10 20:28 x
二人で新幹線に乗ってきたんですね。すごいわ。
まぁ、いろいろ好みもあるでしょうけど、こうして送ってくれる気持ちが嬉しいですね。
しばらくはにぎやかになりそうですね。
Commented by クニ at 2011-08-11 12:18 x
離れてお暮らしですとたまに会うお孫さんの成長が実感ですね。
やはりイラストお上手ですね。
私も気持ちが嬉しい、、、と思いますよ。

スクエアダンスは一人で踊るのではないから練習も尚更大変でしょうね。
その分、大きい達成感が待っていますよ~ガンバ!p(^^)q   
Commented by ひな at 2011-08-11 21:34 x
からすさん、クニちゃん、こんばんは。
今夜は雷と大雨がありましたね。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

長女は自分の考えや思いを押し付けようとするところがあるので
弟や妹から敬遠されつところがあるんですよ。

結婚をするときに小学校の頃描いた日記をプレゼントしてくれました。その日記を孫たちに「これお母さんが1年生の時描いた日記だよ。」と見せてあげました。
「このころから絵を描いていたんだね。」と言っていました。

スクエアダンスはチャレンジをしていなければ楽だろうなぁ~と思う事もあります。
でもやめてしまったら勉強をする機会もなくなるしどうなってしまうんだろう?という不安もあります。頑張らねば・・・。
by hinata_119 | 2011-08-09 20:28 | その他 | Comments(3)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119