夏の白鳥

今朝も涼しかった。でも地震が時々ありますね。
東海地震が心配です。

夕方霞ヶ浦総合公園周辺を歩いた。
白鳥どうしているかな?と思い会ってきました。
健在です。真夏でも霞ヶ浦で生きています。
冬と違う事は、周りにたくさんのカモやカモメが居ないことです。
冬より草が生い茂っています。
f0147025_19232727.jpg

f0147025_19233834.jpg

白鳥が居るすぐそばの国民宿舎「水郷」
地震後営業停止になったままです。
「倒壊の恐れがあるので入らないでください」と張り紙がしてありました。
どうなるのでしょうか?
2月にここで合宿をしたばかりなのに残念です。
でも裏庭はきれいに手入れされていました
。新しい国民宿舎が建ってほしいです。
f0147025_19374518.jpg

[PR]
Commented by りんりん at 2011-08-02 23:43 x
ここの白鳥は夏でも住み着いてるのですか。
先日行った時、白鳥はもう居ないだろうと思って見に行きませんでした。
行けば良かった~!
草むらの白鳥もいいですね。
Commented by ひな at 2011-08-03 12:55 x
りんりんさん、こんにちは。
白鳥さん、真夏でもいるんですよ。
水辺と草むらで19羽いました。もう少し居るかもしれません。
真冬はもっと多いです。
時々食べ残したパンなど持っていきます。
今度いらした時は、寄ってみてください。
食べ物を持っている時は気を付けてくださいね。
つつかれるかもしれませんから。
Commented by クニ at 2011-08-03 23:20 x
ここは居心地が良いのでしょうねェ~(^o^) 
帰るの忘れちゃったかな?
ここ、こんなに草が生えるのですね。
今度、学園に行く時は早く家を出発して
こちらに寄れるようにしましょう。

「水郷」が地震の被害を受けたことを残念に思っている方、
全国にたくさんいらっしゃるでしょうね。
通りがっただけの私でさえ、そうですから、、、。
手入れされた芝生が復活を期待させてくれますネ。

↑のヒマワリ、思わずニコッです!
癒してくれますね。
色々な「顔」の大会が催されたら楽しそう!

Commented by ひな at 2011-08-04 16:54 x
クニちゃん、こんにちは。
白鳥19羽居ましたよ。
私が近づいても驚きません。慣れたものです。
餌をあげる人が居ますから白鳥も去っていかないのですね。
水の上の方が涼しいと思うのですがみんな丘にあがっていました。

ひまわり、かわいいですね。
こんなひまわり初めてです。
誰がやったのでしょうね。思わずニコっとしちゃいます。
by hinata_119 | 2011-08-02 19:50 | ウォーキング | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119