ブログトップ

ひな日記

サボテンの花

昨日から雨が降ったりやんだり、時には集中豪雨のような雨。
各地で被害が出ています。
昨日も夫を迎えに行った帰り道路が川のようになっていた。
車で走るのがとても怖いです。
でも新潟・福島などはもっと大変な集中豪雨のようです。
そんな天候の中サボテンの花が一気に咲いた。
サボテンは小さいのですが花は大きい。
こんなトゲトゲの植物からよくこんな花が咲くもんだと感心してしまう。
花の命は短し。1日でしぼんでしまいます。
また新たな蕾が出来ている。
f0147025_2216019.jpg

今日は午前中友達と蓮田めぐり。
f0147025_22302037.jpg

その後「喜作」にて3時間近くおしゃべり。
[PR]
Commented by けい at 2011-07-30 18:21 x
あちこち集中豪雨の被害が出ていますね、記録的な大雨とか。
こちらは、降ってもそれなり、感謝しなくてはいけませんね。

サボテン綺麗に咲いてますね、ピンクの2つがすごく可愛いです。
でも花の命は短い・・こんな豪華なのに。
先日抽選で当たった、ハイビスカスも一日花なんですね。
初めて育てたので知りませんでした。
Commented by ひな at 2011-07-30 22:10 x
けいさん、こんばんは。
日本だけでなく海外でも大雨で大変ですね。
私の家の前の県道に水があふれたなんてどおってことないほど
他では被害が出ていますね。

サボテンの花はどれもみんなかわいいです。
冬の間の管理が大変ですが・・・・。
ハイビスカスは寒いときに花が咲くと2日ぐらいもちますが夏は1日ですね。もう少し咲いていてほしいですね。
by hinata_119 | 2011-07-29 22:37 | | Comments(2)